猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

3月権利の優待品が続々到着中です☺長瀬産業、日糧製パン、アビスト👍

こんにちは✨✨

 

 

 

蒸し暑いですね( >_<)( >_<)

 

この時期、そこら中で草刈り機の音がします(*_*;(*_*;うるさいですが、草叢から蛇などを早く認知するためにも草刈りは必要ですね(^-^)

 

季節の風物詩は、10月末頃まで続きます(*_*;(*_*;

 

今日は、河川敷をやっているようです。にゃんこりんの自宅裏がお寺なのでお寺の草刈りもしていて、四方八方から草刈り機の音がします(*_*)(*_*)

 

・・・来週13日から、こちらでは一足早いお盆です(*_*)(*_*)

 

 

 

長瀬産業さんから優待改悪後の1,500円相当の入浴剤が7月8日に届きました(*_*)

 

昨年までは100株以上で3,000円相当のカタログでしたが、今回からは100株では3年以上保有の条件が付き、300株以上保有しないと3年未満では1,500円相当の入浴剤になります(*_*)

 

入浴剤は使わないので、ゴミ箱行きです・・・・

このご時世、改悪はしょうが無いとしても、せめて、もう少し選べる選択肢があれば良いのに・・・と思います(*_*)(*_*)

 

200株買増すほどでも無いし・・・

入浴剤修行はしばらく続きそうです・・・・

 

 

 

 

日糧製パンさんから7月9日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

北海道の香りがするパンやお菓子の詰め合わせです(^-^)(^-^)( ^^)/\(^o^)/\(^_^ )

 

ロングライフ賞品で賞味期限が長いのも嬉しいですね~💖💖

 

 

にゃんこりんお気に入りの優待です\(^o^)/\(^o^)/

 

NO1   日糧製パンさん(2218)

NO2   和弘食品さん(2813)

No3          ツカモトさん(8025)

 

お気に入りランキングです\(^o^)/\(^o^)/

採算は度外視して、純粋に自社品の優待品を楽しんでいます\(^o^)/\(^o^)/

 

残念な事に、ツカモトは昨年まではラルフローレンのタオルやトートバックでおしゃれで嬉しい優待品でしたが、今年はラルフローレンとのライセンス契約が終了し、何の事前予告も無しにヘ●なトートバックが届きました(+_+)(+_+)

 

今年もラルフローレングッズと思っていただけに・・・ショック!でした・・・

ツカモトからのヘ●なバック

生地が薄いし、ヨレヨレしていて使い勝手が悪そう~

 

レジ袋有料化になって相当時間も過ぎたので、トートバックはもう、皆持っていますよね~

 

持株を見たら、少し含み益なのでお別れしても良いかもですね~

 

同じ考えでガッカリした方々も多いとみられ、株価は下落傾向です💦💦💦

 

ラルフローレングッズが懐かしい・・・・

 

 

アビストさんから7月8日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

アビストさんから待ちに待った「浸みわたる水素水」2ケースが届きました( ^^)/\(^_^ )\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんの夏の水分補給は、この水素水と十六銀行さんの[長良川の森水」24本でしのぎます(^_^)ゞ(^_^)ゞ

キンキンに冷やしてグビグビ行きたいですね(^_-)(^_-)

 

「浸みわたる水素水」は、日本名水百選に選ばれた熊本県菊池渓谷と源流を同じくする阿蘇の清冽な伏流水に水素ガスを溶融法させた健康名水ですね🎵🎵

 

 

アビストさん、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

 

 

安倍前首相が救命措置の甲斐無く、お亡くなりになりました・・・

 

まだまだ、活躍できたのに残念でなりません・・・

 

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。