猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

MUTOH(7999)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺と、7月の取得権利👍

こんにちは✨

 

 

台風一過で真夏のギラギラ太陽が戻ってきました(*_*)(*_*)朝から気温が上がり具合が悪くなりそうですね*1

 

今日は少し草むしりをしましたが、汗が噴き出して10分ももちませんでしたっ!!

 

アビストさんで戴いた水素水をキーンと冷やして戴いております(^_^)v

 

塩飴も舐めております(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

しばらくは横になって休んでいました(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

運動禁物の危険な暑さです(・・;)(・・;)

 

 

今日のマーケットは4日ぶり反落、。。。前日比388円56銭安の2万7,581円66銭で引けました( >_<)( >_<)

 

値上がり  422銘柄

値下がり  1,678銘柄

変わらず   89銘柄

 

株主優待銘柄は小幅に全面安です( >_<)( >_<)(||゜Д゜)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が397,071円減りました(T.T)(T.T)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

カワサキ、シード、宝ホールディングス…マイナス4%

 

 

3%以上騰げた銘柄は皆無でした(+_+)(+_+)🌀🌀🌀

 

 

今週末から8月中旬にかけて1Qの決算発表などが目白押しです(^_^;)(^_^;)

 

大きく株価が乱高下するのでしょうね(+_+)(+_+)

 

 

もう、にゃんこりんも夏休みです(^_^)ゞ(ゝω・)(ゝω・)

 

 

 

MUTOHさんから選んでいた優待品が7月15日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210728150051j:plain

100株以上で3,000円相当のカタログです\(^o^)/\(^o^)/

 

f:id:nyannkorinn:20210728150126j:plain

信州のフジリンゴ🍎で作ったリンゴ酢にしました(^-^)(^-^)

 

 

f:id:nyannkorinn:20210728150734j:plain

 

 

ネットでは税込送料込みで3,580円で販売中です(^-^)(^-^)

 

 

 MUTOH(7999)業務用大判プリンター最大手。

株価  1575円(2021年7月28日終値

配当利回り  1,90%

PER  -

PBR   0,39倍

 

優待月  3月末日

 

優待内容  カタログギフト

 

100株以上3,000円相当

500株以上5000円相当

1,000株以上10,000円相当

 

 

カタログはコンパクトですがグルメ、キッチン用品、インテリア、ファッション、ホビー等、多岐にわたり十分魅力的です(^-^)(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210728151512j:plain

カタログの表紙はMUTOHさんのプリンターですね*2

 

 

今日は7月の権利付き最終売買日でした(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんは全て持ちっぱなしで全く昨年と同じ面々です(^-^)(^-^)

 

 

🍉シーアールイ-…QUOカード

🍉不二電機工業…QUOカード

🍉ティーライフ…自社品カタログ

🍉稲葉製作所…図書カード

🍉バルニバービ…お食事券他

🍉JMホールディングス…自社品

🍉casa…QUOカード

 

以上、全て現物で7銘柄です\(^o^)/\(^o^)/

 

稲葉製作所を買い増しして地方名産品が戴ける300株にしたいですが、今年も株価が騰がってしまい購入出来ませんでした(*_*)(*_*)

 

 

 

今日のにゃんこ😸😹😸

 

 

f:id:nyannkorinn:20210728154313j:plain

キョロキョロ落ち着かないジコちゃん😹😸😹

 

 

 

原因は~

f:id:nyannkorinn:20210728154430j:plain

クロちゃん😸😸

 

今朝、玄関ドアを開けたとき外に逃げられましたが直ぐに連れ戻しました🙀🙀🙀

だんだん家暮らしも慣れてきた?

 

 

 

 

1ヶ月が早いですね*3もう今年も後残り片手となりましたね(^_^;)(^_^;)

 

コロナで家暮らしもだんだん慣れて来ました(^_^)ゞ(^_^)ゞ✨

 

来年にはコロナウイルスも変異変異で弱毒化して、コロナの飲み薬も出て、多忙で手が回らない保健所管轄でなくなり、普通に医院でみていただけるような普遍的な風邪になっていたら良いのにね~🎵🎵

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)

 

 


 

 

*1:o(^-^)o

*2:o(^-^)o

*3:o(^-^)o