猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

JALUX(2729)より注文していた品物が届きました☺味の素(2802)より3月権利の優待品が届きました👍

こんにちは✨

 

 

台風8号の進路が東北よりになり、関東地方直撃は免れましたが、普段、余り台風被害の少ない地方を通るので農作物等への被害が心配です(+_+)(・・;)

 

 

先日、3月権利で戴いていたJALUXさんの優待券2,000円相当を使用して注文していた2コのうち一つが届きました\(^o^)/\(^o^)/

 

f:id:nyannkorinn:20210727152355j:plain

地銀さんの優待カタログに載っている「

高原育ちの星ノ環トウモロコシ🌽🌽🌽です\(^o^)/\(^o^)/

 

f:id:nyannkorinn:20210727152755j:plain

実がびっしり詰まったトウモロコシ🌽です\(^o^)/\(^o^)/

 

冷蔵で届けられ、箱を開けると、高原のヒンヤリした空気に触れるようです(^-^)

台風8号の高温多湿の空気が充ちているので、しばし、ほっこりします(^_-)(^_-)

 

早速、蒸して今晩の御飯代わりです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

後残りは、上のペイズリースイカ🍉です(^-^)(^-^)

 

今、冷蔵庫が満杯なのでもう少し後に届けば良いのですが(^_^;)(^_^;)

 

 

今日のマーケットは、3日続伸し前日比136円93銭高の2万7,970円22銭で引けました(^_^)v

 

値上がり  1,570銘柄

値下がり   536銘柄

変わらず    84銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に騰げ優勢です(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が535,102円増えました(^_^)v

昨日、今日とプラスです(^_^)v(^_^)v嬉しいですね*1

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

カワサキ…プラス12,44%

プロパティA,サイゼリヤ、キムラユニティー…プラス5%

 

楽天G…マイナス7,23%

 

楽天Gが急落。格付け会社S&Pの格付け引き下げで95円安です(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

楽天Gの優待はシブいので1単元しかホールドしておらず、騰げても下げても様子見です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

味の素さんより7月20日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

 

 

f:id:nyannkorinn:20210727154948j:plain

f:id:nyannkorinn:20210727155016j:plain

 

チキンコンソメが入っていませんでした(・・;)コンソメはよく使うので、がっかり。。。。今回のセットはインスタント食品が多く、働く若い人ターゲットですね*2

 

味の素(2802) 総合食品会社で調味料首位。

株価 2,875円(2021年7月27日終値

配当利回り 1,46%

PER    26,53倍

PBR     2,36倍

 

 

優待月  3月末日

優待内容  6カ月間以上保有

100株以上1,500円相当

500株以上3,000円相当

1,000株以上4,000円相当、3年以上7,000円相当

 

3年以上7,000円相当の詰め合わせ。。。。どんなセットなのか興味深いですね*3

 

 

 

今日のにゃんこ😹😸😹

 

f:id:nyannkorinn:20210727160223j:plain

午後をマッタリと過ごすジコちゃん😸😹😹🎵🎵

 

 

台風は何処へ??

 

外は太陽が出て、青空が広がり蝉の大合唱でとても暑そうです(^_^;)(^_^;)

 

これから ハナちゃんの散歩に行ってきます✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)

 

 

 

 

*1:o(^-^)o

*2:o(^-^)o

*3:o(^-^)o