猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ラックランド(9612)から9月権利のご当地こわけが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日も引き続き良いお天気です🎵🎵

 

ずいぶん長いことまとまった雨が降っていません(+_+)(+_+)

 

夏に引き続き、庭に水を撒かないといけませんね~(+_+)(+_+)

 

 

今日の黒猫さん達が気持良さげです😺😹😸

 

朝、モドキちゃんの●体発見‼️

 

 

嘘ぴょ~ん

 

ヘソ天で寝てただけ~‼️‼️

 

 

 

その後は、落ち葉ベッド🍂へ移動~

 

 

落ち葉がフカフカなんですニャ😺😺

 

クロちゃん😸😹😺

庭に出ると必ず出てきてくれる可愛い子です😹😹

 

 

持株の池田泉州ホールディングスさんから株主懇談会の案内状が11月8日に届きました(^-^)(^-^)

コロナでここ3年、自粛している企業が多かったですが、アメリカやイギリスなどの欧州各国はコロナ終了宣言をしています。

政府が舵取り出来ないのであれば、こうして企業から平時に戻していくことも一手ですね💦💦

 

インフルエンザでもコロナ前は1万人位亡くなられていたのですから・・・

風邪で以前のように、自由に医療にかかれるようにしてもらいたいですね~

 

熱があるのに発熱外来を予約して云々・・・・・というのは、疲れます・・

 

 

 

 

ラックランドさんから9月権利のご当地こわけが11月8日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

年々、種類が増えて充実してますね(^-^)(^-^)

 

今期、決算報告が今一つだったのが気にかかりますね(+_+)(+_+)

 

 

2,500円のご当地こわけクーポンが送られています。(^-^)(^-^)

前回は千本松牧場のチーズケーキ、アイスクリームセットにしました(^-^)(^-^)

 

 

 

 

今日のマーケットは、3日ぶり反落し、前営業日比155円68銭安の2万7,716円43銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

東証プライム    値上がり   879銘柄

          値下がり   866銘柄

          変わらず    92銘柄

 

 

 

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまちです(*_*)(*_*)(*_*)

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が155,388円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

今日は、あのクラレ様が頑張ってくれ、プラス引けとなりました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

 

クラレ…プラス8%

 

 

 

パイオラックス…マイナス10%

 

 

そう言えば、最近、クラレのテレビコマーシャルを見なくなりましたね💦💦

アルパカ?が「ミラバケッソ」とつぶやいていましたね🎵🎵

とても可愛いかったですね💖💖💖💖💖

 

 

パイオラックス・・・・・サイテー‼️‼️・・・・・やられました、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

😍😍😍今日の持株の決算報告😱😱😱

 

クラレ…7%上方修正\(^o^)/\(^o^)/💖

 

パイオラックス…8%減益下方修正。配当出す出す詐欺で127円予想から97円に大幅         に減配!!にゃんこりんも優良株からこちらに乗り換え、詐欺に引っかかる( >_<)💣

 

やっぱり、優待条件をコロコロ変える企業は信用出来ませんね~

 

12月権利のブロードリーフも場中、優待廃止を発表しました(+_+)(+_+)

ここも毎年、優待内容が変更されていました。。。

にゃんこりんも保有していましたが、昨年、TOYOTA  ウォレットに変更になった際、薄利撤退していました💦💦

 

アビスト…減益予想だけど配当102円は維持(^-^;ホッ  ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

11月の初めに購入した商船三井が含み益になり調子が良かったので配当狙いで、あっちの船も購入しました(*_*;(*_*

 

今更~~~~?あっちの船は、この間、トップが弱弱な会見をしていたよねェ~~~💦💦~

 

興味本位と高配当に目が眩み~~~✨✨✨

 

まあ、1単元だからね💦💦💦

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)