猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

石井食品(9864)から株主ミーティングのお知らせが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

朝夕はビックリするくらい寒いですが、日中は半袖で丁度良いですね🎵🎵

パーカーなどの羽織り物が欠かせませんね🎵🎵

 

 

にゃんこりんの所にも、シードから「個人情報漏洩可能性に関するお詫びと報告」が届きました💦💦

 

ハッキングの手法も日々巧妙化しており、個人情報を扱う企業には、より一層のセキュリティ強化が必要ですね💦💦

 

 

 

 

持株の石井食品さんから5月11日に株主ミーティングのお知らせが届きました🎵🎵

 

株主総会とは違うようです( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

石井食品さんのミートボールやハンバーグは無添加調理で保存料や着色料などを使わず身体にも優しいですね\(^o^)/\(^o^)/(^^)

 

石井食品さんの本社で行われます🎵🎵当日はキッズルームも完備されています🎵🎵

優しげで爽やかな社長ですね🎵🎵

 

何となく、子煩悩そうですね🎵🎵当日は、社長さんにもお目にかかれます。💮💮

 

当日、ご都合の付かない方は、ライブ配信もしていただけます\(^o^)/\(^o^)/

 

ぜひ、都合がつけば参加したいですね!

 

 

 

 

今日のマーケットは、続伸して、261円高の2万9,388円で引けました( ^^)/\(^^ )

 

絶好調の日本株・・・嬉しいけど、なんだか怖い~~w

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、424,194円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

ネツレン…プラス20%

ビューティー花壇…プラス17%S高張りつき

電算システム…プラス16%

ユニプレス…プラス11%

 

 

 

大田花き…マイナス16%ストップ安!!

パイオラックス…マイナス6.8%

 

 

 

 

決算発表で値動きが大きくなっていますね💦💦

 

パイオラックスが場中、優待廃止を発表して急落しています(T.T)(T.T)

 

2年ほど前に優待改悪し、全部売却していましたが、昨年、配当性向100%の開示が出て、高配当になったので優待が貰える300株を買い戻し保有していました。(*_*;(*_*;(*_*;

再ホルダーしてからもコロコロ色々開示が出て、ガッカリする事が多い銘柄でした(T.T)(T.T)

 

 

一度、優待改悪した銘柄は、廃止になり易いというジンクスが当たりました( >_<)( >_<)

 

 

買い戻してからはズッと含み損でしたが、この所、やっとプラテンし含み益もありましたが、今日の下落で後少しでマイテンしそうです💦💦

 

 

確かに配当利回り5%にもなりますが、企業を信頼できなくなりました💦💦

優待廃止は来年、3月末なのが救いですが・・・・・・また、すぐ減配の恐れもありますね~~

 

 

6月末権利のムゲンエステートも23年6月末で優待廃止です( >_<)( >_<)

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

サイゼリヤでピザにスパゲッティと炭水化物てんこ盛り⚡⚡

ペロリと平らげました(^_^)ゞ(^_^)ゞ💦💦💦

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😸🐺

 

クロちゃんとハナちゃん🎵🎵

 

ちんまり クロちゃん😸😸

 

ノラさんで庭にきて15年目。一体、何歳ですか?年を取ってスッカリちんまりになりました😺

 

ほとんどは屋内で過ごしていますが日中1度は外に出たがります😸😸

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>