猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

優待廃止になった12月銘柄の最後のQUOカードが届いています☺

 

 

おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

 

昨日の決算発表1,000社超えから一夜明け、月曜日の614社程で、決算発表も一段落です(*_*)(*_*)

 

嬉しいお知らせもあれば、悲しい(x_x;)お知らせも・・・

 

特に、優待廃止改悪お知らせが多く、

昨日は、ムゲンエステート、パイオラックスの廃止、ジーテクトの優待改悪に被弾し、一昨日は、アサヒペン、九州リースサービスの廃止にもきっちり被弾・・・

 

こう、優待改悪廃止のお知らせが多いとテンション下がりますね~(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

 

パイオラックスの廃止のお知らせは場中でしたが気が付かず・・・💦💦💦

「なんか下げてるな~」とは思いましたが「又、悪い決算でも出したのかな?」と思い確認を怠りました💦💦

 

 

にゃんこりんは、優待改悪廃止の場合、処分して他の優待銘柄を購入して回しています💦💦

 

優待改悪廃止をして、経費が削減され業績が上向く企業も多いですが・・・

 

今回、被弾のジーテクト、ムゲンエステート、パイオラックスは、辛うじて含み益がありますので多分、早晩売却するつもりです(*_*;(*_*;

 

 

パイオラックス等は、2年ほど前に優待改悪し売却撤退し、それから高配当を発表したので昨年、優待が貰える300株まで買い戻し、1年以上保有で要件が付いたのでホールド中でした。(*_*)(*_*)

 

一度も優待を貰わないうちにサヨウナラとなりそうです(;_;)/~~~(;_;)/~~~

ホールド中も、減配のお知らせが出たりと、ガッカリする事が多く、愛想が尽きました💦💦

 

100株以上でカタログが貰えていた頃は、素晴らしいフルーツ銘柄でしたが~~💦💦

 

 

 

 

 

12月銘柄で優待廃止されたQUOカード銘柄達です( >_<)( >_<)さようなら~(;_;)/~~~

 

 

グローバルリンクマネジメント 100株以上でQUOカード1,000円相当でした(;_;)/~~~

優待廃止、改悪の多い不動産業です(;_;)/~~~(;_;)/~~~サヨウナラ~

 

 



クリヤマホールディングス  100株以上でQUOカード1,000円相当です(^-^)

 

ゴム製品が主力です。ファッション関係だけあって、QUOカードの絵柄もおしゃれでお気に入りでした(;_;)/~~~サヨウナラ~

 

 

 

 

 

 

持株のNTTが7月1日を基準として、1:25の株式分割を発表しました。

直後から下げに転じ、5月12日の終値は4,108円でした。分割されると1株160円となり単元が16,000円程度で買えてしまいますね(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

ここは、株主優待制度もありますがここの所はどうなるのかしらね?

 

 

NTTと言えば1987年2月に民営化されたNTTが株式公開され、初値は何と160万円でした(゜o゜;)(゜o゜;)

 

それからわずか2ヶ月後には最高値318万円をつけました(゜o゜;)(゜o゜;)

 

当時はNTT!NTTと狂乱され、株も取り合い状態でした💦💦

 

にゃんこりん父が、証券会社に電話で2株購入したのを覚えています(*^^*)(*^^*)

買ったは良いけど、天井で購入して、その後は、右肩下がり~w

 

しばらくは塩漬けされていました・・・その後、どうしたのかな~??

 

 

 

にゃんこりん父は、その他にも三菱UFJファイナンシャルGを1点買いして、有り金全部突っ込み、当時約2,000円弱の上場来高値更新中で数万株購入して、リーマンショック!!

 

その後ずーっと含み損で未だにとても塩辛い塩漬け作成中っです💦💦

 

下がったショックか、間もなく脳梗塞を発症し、「騰がるからまっちょれ~、騰がるからまっちょれ~」が文句を言うにゃんこりん母への言い訳でした💫💫

 

 

証券会社のお姉さんが「天井で買ってらっしゃいますからね~」と、時折電話をくれるそうです。💦💦💦

 

 

 

NTT、ここは、高配当株でもありますので市場参入者も増えるかも知れませんね(^_^;)(^_^;)

 

 

 

 

 

今日はからしばらくはお天気は下り坂予報です☔☔

 

 

雨が降って静かなのでゆっくり株の本でもパラパラしながら過ごそうと思います(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ