猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

北の達人(2930)から2月権利の優待品が届きました☺と、AFCアムスライフサイエンス(2927)の割引券を使ってのお買い物🎵🎵

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今朝は、朝寝坊して、電話で起こされました(゜o゜;)(゜o゜;)

 

9時前だったので、入院中のトラ吉さんに何かあったのかとドキッとしましたが、仕事がらみの友人からでした( ^^)/\(^^ )

 

 

健康診断で「大腸がんの疑い」と言われ、再検査になったとのこと。

検査してみないと詳しいことは判らないし心配ですね。(+o+)(+o+)

 

でも、声が元気そうなので安心しました(^-^)

 

 

北の達人さんから2月権利の優待品が8月5日に届きました(^-^)

 

シミ対策薬用ピールショットです(*^^*)

 

箱には「男性のための・・」と、記載がありますが、

 

性別に関係なく使えるそうです\(^o^)/

 

三者への販売行為、譲渡には厳しく対応するそうです(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

 

Amazonに同じような商品が出ています

 

 

 

 

 

AFCアムスライフサイエンスさんから5月22日に届いた割引券で商品を注文しました(^-^)

 

1000株保有していましたが度重なる優待改悪に嫌気がさし、1000株の優待廃止(僅か2~3日後に改悪されて復活)された折、100株を残しリカクしました。

 

元々500円台で買って、度々売ったり買い戻したりで随分、利益を上げれました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

恩株として100株残るのみです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

100株だと、5000円以上(税込)で1枚使える2500円の割引券が2枚戴けます(*^^*)

 

 

昨年、優待の商品交換券で戴いた「アミノ酸クールシャンプー爽快柑」がとても気持ちが良いので注文しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

清涼感あふれるメントールとハッカの香り~

 

今の季節にピッタリ!

2500円の割引が効いています(*^^*)(*^^*)

 

 

爽快柑シリーズは、オレンジの香りが清々しく毎回、こちらのシャンプー、ボディソープと交換していました。

 

ボディソープは、少々、泡切れが悪いように感じましたが改善されたのかな?

 

 

昨年までは1000株で年2回15,000円分の商品と交換出来ていましたが今は5000円に激減しています(+o+)(+o+)

 

 

 

繰り返し優待改悪する銘柄は、いつかは廃止される確率が高いようですね(*_*)(*_*)

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨