猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ニッタ(5186)から3月権利の優待品が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

当地では、この時期にしては珍しい大雨が降りました☔☔

雪にならなくて良かったです( ^^)/\(^^ )

もう、雪かきをする気力がありません( >_<)💦💦

 

 

確定申告の時期がやってきました(*_*)

確定申告だけでなく、生きている限りは税金から逃れられません( >_<)( >_<)

 

株を売買すれば譲渡税が掛かるし、配当金が入金される度にきっちり源泉徴収されますね( >_<)( >_<)

 

その他、所得税、償却資産税、固定資産税、住民税、相続税、取得税等、枚挙に暇がありません。

 

にゃんこりんも毎年、納税に追われています( >_<)( >_<)

1月から12月迄毎月何かしら納税をして、株売買、配当金入金の度に納税です( >_<)( >_<)

 

 

先日、取引先に行った時、にゃんこりんに税務○査が入っているのを知りました(・・;)(・・;)

とても恥ずかしい思いをしました( >_<)( >_<)

 

 

実際の調査は確定申告後の4月以降と思われます( >_<)( >_<)

 

 

「税務○査」と聞いただけでも気分が悪く、取引先の方にも変な目で見られている気がして嫌だし恥ずかしかったです( >_<)( >_<)

 

 

多大な税金を払っても払う側には何のメリットも無く、全く嫌になってきます( >_<)( >_<)

こっちも人間なのだから、もう少し、払う方のことも考えてほしいものです( >_<)

 

 

自助努力してもシンドイ。。。シンドイ。。。

 

 

かえって何も持たず福祉のお世話になる方が気が楽かも知れませんね!

 

 

 

 

 

 

今日のモーニング🍴🍴

 

土曜日曜は、ガストでモーニングを楽しみます🎵

マシンのコーヒーですが結構好みの味です🎵

 

マヨコーンピザ🍕モーニングが定番でしたがカロリーが高いので最近はトーストにしております(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

ニッタさんから3月権利の優待品が11月3日に届きました(^-^)

 

 

北海道新田牧場の貴重なバターです(^-^)

製造はよつ葉乳業です( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨