猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ゲームカードジョイコ(6249)、JFLAHD(3069)から3月権利のカタログが届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日の関東地方は午前中はひんやりとして、オホーツク高気圧の存在をありがたく感じておりましたが、午後には梅雨独特のジメっとした空気に入れ替わりました(>_<")うーーーーーん!!避暑地のような天気もおしまいか?‼️(T^T)

 

今日のマーケットは、方向性が定まらず、寄り付き、前日比65円安の2万1,499円と反落スタート。その後、小幅な値動きで、結局、前日比31円67銭安の2万1,533円48銭で引けてました。反落です(>_<)😣💦⤵️

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。下げ優勢かな?💧

 

にゃんこりんのポートフォリオで下げたのは🐧

🐧ETSHD(1789)△2,75%

🐧フェリシモ(3396)△3,29%

🐧アサンテ(9073)△2,67%

大きく下げたのがなかったので、「ホッ」と一安心です😸😸

 

良かったのは🌼🌼

🌼北の達人(2930)プラス3,75%

🌼キャリアリンク(6070)プラス5,78

🌼吉野家(9861)プラス8,81%

 

吉野家終値2049円と年高値がつきました。(^-^)第一四半期が黒字着地、3月ー8月の上期の見通しも良好。とのことです。買ってから低迷し、含み損銘柄でしたが、やっとプラテンしました\(^^)/

北の達人も、にゃんこりんのポートフォリオでは数少ない、含み益銘柄ですが、優待品がにゃんこりん的にはイマイチなので、売るタイミング待ちです(*_*)配当もイマイチですし、、、、、

 

ゲームカードジョイコさんからカタログギフトが届きました(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20190710183323j:plain

100株で2,000円相当、500株で3,000円相当。長期優遇あり。にゃんこりんは100株で2,000円相当です

夏に嬉しいカルピスセットにしました☺️子供の頃、お風呂上がりに良く飲んだものです(^-^)※3月優待です。

 

JFLAHDさんからもカタログが届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190710183919j:plain

ここは、3月9月の年2回です。配当は4円ですが、、、100株で3000円相当、1000株で6,000円相当、2000株で15,000円相当です(^-^)

にゃんこりんは100株なので3000円相当です😸😸美味しいものがいっぱい❗充実カタログです(^-^)食べたことのない、菊屋のプレミアムアイスに決めました☺️

年2回戴けるのは嬉しいですね🙆配当金が少なくても、まあ、いいわ(^-^)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190710184728j:plain

すっかり無防備スコちゃんです(^-^)癒されておりますにゃん😸

このところの、サブちゃんの夜鳴きで、すっかり、体調をくずし、昨日は朝から鼻血がっ!!寝不足はこたえますね(*_*)🌀(@_@)

サブちゃんたら、昼間はグーグー(-.-)Zzz・・・・寝て、夜、10時ごろから犬が替わったみたいに「ワン!ワン!ワーオーン!」何時までも、鳴いています、、、、ハァー( ´Д`)😞💨です。

 

でも、つぶらな👀を見ていると、小さかった頃のサブちゃんと何ら変わりはありません、、、、年とるって残酷ですね😢

いつまで続くのか不明ですが、大切に過ごしたいですね✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)