猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

石井食品(2894)から3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

にゃんこりんの関東地方は、今日も梅雨寒です(^-^)しかーし!このところの梅雨寒は遥か南の赤道付近の海温が高くなる「エルニーニョ現象」が原因らしいです(^-^)いよいよ、ーそれが収束したらしい、、7月20日も過ぎれば、平年並みに暑~~い夏が来るらしいです(((^^;)イヤですね(*_*)

 

今日のマーケットは、NYの株高、為替の108円台回復等で、前日比13円高の2万1,547円で寄り付き、ますます、値を広げ、結局、前日比110円05銭高の2万1643円53銭で反発し、引けてました☺️   

株主優待銘柄は総じて上げ優勢です。(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、下げたのは

🐧東京個別指導(4745)△2,61%

🐧シダックス(4837)△2,82%

                                       、、、、、、、、位のもので、

上げたのは🌼🌼

🌼タマホーム(1419)プラス14,31%

🌼片倉工業(3001)プラス3,4%

🌼サンセイ(3277)プラス8,08

🌼トランザクション(7818)プラス4,48%

🌼吉野家(9861)プラス4,53  

 

そろそろ、決算報告の時期で、タマホーム、トランザクション吉野家等は好決算が好感され、東京個別等は決算マイナスで、嫌気され、下げています(((^^;)

 

石井食品さんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190711163056j:plain

100株で1セット。Aロングセラーセット

石井食品の商品はすべて無添加で原材料の産地が明記され、安心ですね。今回、にゃんこりんは、ロングセラーセットにしました\(^^)/ミートボール以外はスーパーで、あまり見かけません(*_*)でも、通販で購入出来る様です(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20190711163811j:plain

見たことない商品が並ぶ石井食品の通販カタログ。無添加調理を謳っています(^-^)

美味しそうな物ばかりです(*_*)このカタログ!永久保存版です!😸😸

 

石井食品は東証2部で、出来高もあんまりですが、株価もあまり動きが少なく安定?してます。2部銘柄は、SB食品や、旭松食品などがありますが、、、何で2部なんでしょうかね?、、、

 

今日のわんこ🐕

f:id:nyannkorinn:20190711174531j:plain

大イビキをかくサブちゃんの横で心配そうに見守るクロちゃん。💓

今週、にゃんこりんの地元では、一月早いお盆です(^-^)

明日は、お寺さんにいこうかと思います(^^ゞ

明日、天気にな~~れ!✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)