猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

NECキャピタルソリューション(8793)、日本管財(9728)から、選んでいた3月権利の優待品が届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日の関東地方は相変わらずの梅雨寒で、曇天ながら、過ごしやすい1日でした☺️こんなお天気がしばらく続きそうです😸😸去年の今頃は暑くて雨も降らず、毎日、夕方、蚊に刺されながら、庭の水やりをしていたような、、、束の間の天国ですね🙆(^-^)でも、農作物への影響が心配です(>_<)

 

今日のマーケットは、ドル高円安で、寄り付き前日比63円高の2万1598円15銭、後場値を消し、マイテンするも、切り返し、結局、前日比30円80銭高の2万1565円15銭で引けてました☺️

株主優待銘柄は上げ下げまちまちで、下げ優勢、、、かな?🌠

 

にゃんこりんのポートフォリオ

上げ下げまちまち。小幅ながらも下げ優勢です(>_<)😣💦⤵️

 

下げたのは、、、、、🐧

🐧FJネクスト(8935)△2,14%

🐧南陽(7417)△2,14%

🐧レック(7874)△2,59%

🐧JSP (7942)△2,10%

🐧長瀬産業(8012)△2,93%

🐧都築電気(8157)△2,41%

 

上げたのもちょっぴり、、、🌼🌼

🌼フジ(8278)プラス4,43%

🌼KDDI(9433)プラス2,27%

🌼KADOKAWA(9468)プラス2,42%

 

小幅ながらも下げ優勢で、少しずつ、下げています、、、、この小幅が結構、効くんですよね~~

 

日本と韓国の問題も、だんだんエスカレートしてきて、収拾つくのかしら、、、これから、色々な方面に影響が出そうですね(*_*)

 

NECキャピタルソリューションさん(左)日本管財さんから選んでいた優待品が届きました(^-^)(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190709171230j:plain

左:NECキャピタルソリューション、3月優待、100株でカタログギフト2,000円相当。1年以上で3,000円相当。500株で10,000円相当。右: 日本管財3月9月の年2回。100株で2,000円相当。3年以上で3000円相当が年2回。

💓キャピタルソリューションさんの優待品は「あいうえおブロック」親戚の出産祝いにお祝いに添えて贈ります(^-^)→思っていたのより、若干小さかった。。

💓日本管財さんのは、他のかたのブログでも良く見かける「鎌田醤油のだし醤油」にしました☺️😸😸年2回のカタログギフトは嬉しいですね🙆v配当も@50円とまあまあです😸😸

 

もう売ってしまった森下仁丹(4524)さんの優待品も届きました(((^^;)

f:id:nyannkorinn:20190709172513j:plain

右:森下仁丹さん100株で3,500円相当の自社品(選べません)。左:ダイドーリミテッド(3205)の優待品100株で3,600円相当の自社品(選べません)

森下仁丹→ビフィーナという整腸剤→あまり魅力なし→売却。

ダイドーリミテッド→100株で貰えるのは今回が最後。次回から同じものを戴くには500株必要になります。→優待改悪は売却。

、、、、、、、、両方とも売却し、今はありません(^-^)(;_;)/~~~

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190709173503j:plain

おデブ過ぎて画面に収まりきれない大将くん。

まあ、猫を見てると、まったりして癒されます💓

今、歩けなくなったサブちゃんが、ストレスからか、夜鳴きがひどくなって、昨夜も深夜1時ごろから今朝5時ごろまで鳴いて、にゃんこりんも寝不足です(>_<)うーーーーーん!大変です✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)