猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

コーア商事(9273)より、6月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

今日も、朝から雨で気温も最高気温17度と昨日より益々下げて、寒い1日となりました😅

柴犬のハナちゃんも、散歩に行きたがらなくなりました(^_^;)

しかーし!!明日は南風が入り、気温も25度になるそうです‼️(半袖?)😸😸

 

今日のマーケットは、大した市場の話題もなく、前日の終値を挟むレンジ相場になりました(((^^;)

 

前日比、40円82銭高の2万2,492円68銭で引けました(*_*)

値上がり  1,052銘柄

値下がり  1,001銘柄

変わらず  100銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちでした(^_^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。小幅ながら、さげ優勢です(´д`|||)

 

キリン(2503)マイナス2,73%

東京個別(4745)マイナス3,73%

                                                ……辺りが下げ、

都築電気(8157)プラス3,53%

タマホーム(1419)プラス5,04%

アイリック(7325)プラス3,87%

フマキラー(4998)プラス3,36%

                                                ……等が良かったです😸😸

フマキラーは、3月権利の優待品が、丁度、5月中旬に届くので、防虫、殺虫製品が入っていて意外と重宝しました。ヒアリの定着が確認されたとかで、殺虫剤の需要が見込まれて上げているようです(^.^)

 

今日、引け後に、あの高額クオカードの12月銘柄、ブロードリーフ(3673)の今年の優待内容が発表されました😅

 

f:id:nyannkorinn:20191018161440p:plain

10万円の高額クオカードは今年はないようです。

同じ12月権利で山田債権(4351)が優待の新設です😸😸

株価524円、100株で1,000円クオカード。配当金10円、配当利回り1,9%

資金も少ないし、配当金も10円もあるし、その内、購入したいです(^.^)

 

後、ショックなことが!!11月銘柄で、100株でいかめしが戴けるテーオーHD(9812)が優待の中止を発表。ウ~~ン!買ったばかりの銘柄です‼️(´д`|||)

ここは、配当金もないし、、、、最悪の銘柄です(´д`|||)

 

コーア商事さんから6月権利のクオカードが届きました(^.^)

f:id:nyannkorinn:20191018163337j:plain

100株で1,000円クオカード。1年以上で2,000円クオカードです。6月のみです😸😸

コーア商事(9273)

本日終値 816円

配当金24円

配当利回り  2,9%

 

いい銘柄ですね🙆長期ホールドしたいですね😸😸

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20191018180538j:plain

風邪闘病中のクロちゃんです。「2週間効く。」という抗生物質を注射してもらいましたが、全然良くならず、

ベロを👅出して苦しそうだったを見かねて昨日、再診してもらい(最初、かかった病院は休みだったので別の行き付けの病院へ行きました☺️)、飲み薬追加。今日は幾分か良くなったようでご飯も少し食べました😅黒いので分かりにくくて、スミマセン。m(__)mカイロを入れて暖かくしております(^.^)

 

人間の世界も、インフルエンザが流行り始めているそうです‼️(´д`|||)少し、早いんじゃ、、、、、

 

月末にかけ、寒暖の差が激しいらしいです(^_^;)風邪等には気をつけて週末、お過ごしくださいませ✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)