猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フランスベッド(7840)より選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も相変わらずの暑さです☀️😵💦少し位、夕立でもあれば、クールダウンするのですが。。。カラッカラッです😣💦💦💦

 

早朝は、幾分か空気も涼しくホッコリしますね(^_^;)

雨戸を開けたときのひんやり感がホッとします(*´-`)

 

 

今日のマーケットは、小幅に下げて寄り付きましたが、すぐにプラテンして、前日比59円53銭高の2万3,110円61銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

3日ぶり反発です(*^o^)/\(^-^*)

 

値上がり   1,114銘柄

値下がり      954銘柄

変わらず       104銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち、小幅に上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

クリレス…プラス7%

アイ・ケイ・ケイ、フジオフード…プラス4%

ディア・ライフ、カーブス、アルビスフランスベッド…プラス3%

 

平河ヒューテック、カルタ…マイナス5%

日本ドライケミカル、ヤマシンF…マイナス3%

 

昨日、引け後に、出前館より、優待変更と無配のIRが出ました(T-T)(T-T)

Tポイントから割引券に。にゃんこりんは、全く出前をしませんので、代わりに商

品のセットを戴きましたが、どうやら、それの記述はありませんので、なくなったようです。

昨夜のPTSでは3%位下げていたので、今日、覚悟してましたが。。。。

 

(゜〇゜;)あれ~~!!買い気配でストップしていました💦💦

 

調べてみると、「ウーバーイーツへ買収提案を検討」とありました( ☆∀☆)

 

結局、2,350円でサヨウナラしました(*^o^)/\(^-^*)

売った後、ドンドン上がり、最高値2,444円を付けました(*゜Q゜*)

 

まあ、引け値は、2,248円だったので良しとしますね(^.^)

 

🐟🐟🐟「頭としっぽはくれてやれ。」🐟🐟🐟🐟🐟

 

 

それにしても、出前館は、昨年末に購入しましたが、購入後は右肩下がり、、、、、一体どこまで下げるの?。。。というぐらいでしたが、コロナで息を吹き返し、上げトレンドに‼️

わからないものですね(((^^;)

 

買値は1,133円でした。1回優待品を戴いた上、株価が2倍になりありがとうございました(^_^ゞ

 にゃんこりんにしては、珍しくリカクです(^_^ゞ

 

2月の優待品で戴いた「げたんは」。鹿児島のおやつですが、黒砂糖の風味がなんとも美味しい素朴なおやつでした(^.^)😋冷やして戴くと又、シャリシャリして格別でした(^.^)。。。もう無いのは残念です(´・ω・`)

 

 

 

 

 

フランスベッドさんより選んでいた優待品が7月30日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200819155654j:plain

にゃんこりんは200株、1年以上保有なので10,000円相当の自社品です(^.^)

今回はプルプル抱き枕と横向き抱き枕のセットにしました(*^o^)/\(^-^*)

 

 

フランスベッドホールディングス(7840)ベッド大手。

株価  837円(2020年8月19日終値)

配当利回り   3,34%

PER   21,42倍

PBR    0,92倍

優待月   3月末日

優待内容   グループ自社品

200株以上1年未満…3,000円相当、1年以上…10,000円相当、5ネン以上…15,000円相当

 

注目の?プルプル抱き枕ですが、クロコダイルのクロコちゃん🐊とカモノハシのカモシーくんの2種類あって、選ぶことができません。 

にゃんこりんに送られてきたのはクロコダイルのクロコちゃんでした🐊🐊

 

この枕、なんとも肌触りが良くて、足や腰に当ててプルプルすると、とても楽チンです(^_^ゞ

 

それで、、、、

 

f:id:nyannkorinn:20200819160204j:plain

楽天でポチりました(^_^ゞ(^_^ゞ

 

クロコちゃんもカモシーくんに会えて嬉しそうですね(#^.^#)

 

 

カモシーくん、9,504円でした(*゜Q゜*)

 

優待品は、10,000円相当とありますが、プルプル抱き枕だけでも、ほぼ1万円ですね\(^_^)/\(^_^)/

横向き抱き枕も戴けてとても嬉しいです(*^o^)/\(^-^*)ありがとうございます(^-^)

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

 

f:id:nyannkorinn:20200819163240j:plain

 

昨日に続き、クロコちゃんと大将くんです😸😸

大将くんもクロコちゃんのビロードのような肌触りがクセになったようですね(^_^;)💦💦

 

 

 

 

今日も、引け後に優待関連のIRが出ていました(*゜Q゜*)

 

持株の八洲電機さんとNSDさんからでしたが、優待内容の確認のIRで、変わりはないようです(*^-^*)ホッ!!

 

 

引け後に、「株主優待に関して」のIRは、ドキッ‼️。。。としますね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)