猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ハウスドゥ(3457)より、6月権利のプレミアム優待倶楽部の案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

芒梅雨のどんよりしたお天気が続きますね(/o\)湿度が高く、ムシムシします(((^^;)

セミたちも朝から元気に鳴いています(^.^)。。。

 

今日、菅内閣が発足しました(*^-^*)コロナや経済政策等、山積していますが頑張って戴きたいですね(^.^)

 

 

今日のマーケットは、安く寄り付きましたが、切り返し、反発。前日比20円64銭高の2万3,475円53銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり  1,356銘柄

値下がり     732銘柄

変わらず        85銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

丸三証券…プラス12,35%

Dvx…プラス11,03%

ギグワークス…プラス6,56%

スクロール…プラス6,65%

 

 

 

ディア・ライフ…マイナス17,18%

セントケア、アビスト…マイナス3%

 

丸三証券は、決算好調で配当を8円→13,5円に増配で大きく上げました。

にゃんこりんの買値は527円、まだまだ6千円超えの含み損です(>.<)(>.<)

 

ディア・ライフ。。。減配とプレミアム優待倶楽部の休止を昨日発表。

今日はストップ安売り気配に張り付いて、大引け時に値幅制限一杯で取引されましたが、買いの板が薄かった。。。。

 

ほぼ投げ売り状態で売り気配ばかりが積み上がっていました(´・ω・`)

 

減配といっても28円→18円に減配。配当利回りも3%以上あるのにね~~

そこまで売り込まれなくても~~と思いますが、

 

半年以上保有の条件つきにも係わらず、9月末日権利のこの時期に発表。。と言う企業の誠意の無さが投資家さんの怒りをかっている。。のだと思いました。。。

 

にゃんこりんも1000株ホールド中です(>.<)(>.<)(泣)

明日にでも、成り売りで処分しようと思います(/o\)(/o\)💦💦あ~~ァ

 

 

 

ホールドして権利をとってもその先の権利落ちで地獄を見そうです(>.<)(>.<)

 

 

 

ハウスドゥさんより、6月権利のプレミアム優待倶楽部の案内が9月11日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200916155328j:plain

にゃんこりんは100株なので1000ポイントです。

ハウスドゥオリジナルクオカード500pと残りの500pは、交換手数料50pを引かれて450pでWILL's   Coinに交換しました(*^-^*)

 

ハウスドゥ(3457)不動産売買仲介のFC運営。

株価  1,123円(2020年9月16日終値)

配当利回り  1,69%

PER   21,21倍

PBR   1,89倍

優待月   6月末日

 

一人一枚。1000枚限定のクオカードが在庫があり、助かりました(^_^ゞ

 

 

持ち株のモーニングスターから、9月末日権利の優待の拡充です(*^o^)

 

f:id:nyannkorinn:20200916160512p:plain

 

仮想通貨XRPを1298円分戴けます(*^-^*)

合わせて嬉しい増配も‼️7円→7円50銭に!!。。。要は気持ちですよねっ(^-^*)

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200916160937j:plain

スコットくんのお昼寝。😸😸

ダイナミックな寝姿。。。ありがとうございます😸😸

 

スコットくんも来年の1月で10才になります😸😸

スコッティシュホールドで、ペットショップで購入しましたが、病弱、、、

生後半年で糖尿病。。。毎日朝夕自宅でインシュリン注射。。。その後治癒

生後半年で骨格異常。。。足の関節が肥大して、痛そう。ジャンプ出来ない

生後半年で呼吸器異常。。。息が苦しそう。。。絶えずピーピー言う。。。

 

三重苦?  のスコちゃんですが、なんとか元気に過ごしています😸😸

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)