猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ユニマットリタイアメント(9707)から選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は雲優勢のお天気でしたが、意外と最高気温は13度とこの時期にしては、過ごしやすい1日になりました(*´-`)(*´-`)

 

家にいるとテレビを見ますが、今日は朝からワクチン接種の事ばかりで、ああでもない、こうでもないと議論してらっしゃいます。。。。

 

ワクチンが回ってくるとも限らないのに。。国産ワクチンの開発をしてもらいたいものですね。

 自前で手当出来れば良いのに。

 

政府の予算も、お店への支援も大事ですが、薬やワクチン開発、そして医療の充実に使ってもらいたいものです。。。原資は税金なんですからね~~

 

Go  Toをしたり、我が国ながら、この国はわからない事ばかりですね(((((゜゜;)

 

今日も、自宅放置。。。いや、自宅療養の方々が亡くなっておられます(((((゜゜;)

その様なニュースに触れるたび、恐いし、悲しくなりますね(((((゜゜;)

 不安ばかりが大きくなります。

 

 

 

今日のマーケットは、昨日の上昇の反動か、反落し、前日比276円11円安の2万8,546円18銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり      829銘柄

値下がり   1,276銘柄

変わらず        84銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が178,700円減りました(TT)(TT)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

松風…プラス7%

T&K Toka,アイナボ…プラス3%

 

 

セントケア…マイナス6%

イワキ…マイナス5%

フォーライフ、ウィルグループ…マイナス4%

 

今日は、余りボラティリティの大きな銘柄は、ありませんでした(((((゜゜;)

 

第三四半期の決算発表がたけなわです。急落急騰に注意ですね(^_^;)💦💦

 

 

ユニマットリタイアメントさんから選んでいた9月権利の優待品が1月24日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210126162938j:plain

カタログは12月2日に届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210126163359j:plain

 100株以上なので3,000円相当の詰め合わせです(*^-^*)紅茶の詰め合わせにしました(*^-^*)

 

ユニマットリタイアメント(9707)介護施設を運営。

株価   1,031円(2021年1月26日終値)

配当利回り   2,13%

PER   34,85倍

PBR     0,53倍

 

優待月     9月末日

優待内容

有料老人ホームの管理費割引券、カタログギフト

100株以上…カタログ3,000円相当

500株以上…カタログ6,000円相当

 

 

綺麗に包装されていますので、このまま、プレゼントしようと思います(*´-`)

 

ありがとうございました(*´ω`*)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210126165550j:plain

箱入りパトラさん😸😸

 

ちょうど良い大きさです(*^-^*)

 

 

持ち株のティーライフさんから通信販売のカタログが来ました(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20210126165809j:plain

福袋。。。お買い得ですね(*^-^*)

家籠りしてると、コーヒーばかりでなくお茶も飲みたくなります(*´-`)

 

早速、ネットで注文しました(*^-^*)

 

 

まるごとさんかく茶、テトラパックでポットにピッタリです(*^-^*)

100袋入りなので、飲みごたえありますね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)