猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ハイパー(3054)より12月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、春爛漫の良いお天気で、青空に桜が映える美しい1日でした🌸🌸

桜が5分咲きになっています(^^)v🌸

 

この先、暖かい日が続くようですので満開も近そうですね🌸🌸

 

緊急事態宣言は解除されていますが、昨年はお花見が原因でコロナ感染者が増えた経緯もあるので、今まで通り、自主自粛ですね~~🌸

 

 

 

今日のマーケットも権利落ちの続きのような凄まじい下げでした(((((゜゜;)(((((゜゜;)💦💦💦

 

前日比590円40銭安の2万8,405円52銭で引けました(>.<)(>.<)4日続落です( ノД`)…( ノД`)…

 

値上がり       139銘柄

値下がり    2,026銘柄

変わらず          28銘柄

 

全面安商状です(/´△`\)(/´△`\)💦💦💦

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が1,413,913円減りました(((((((・・;)ガビーン

 

昨日と今日のマイナスで200万円超えのお金が吹っ飛びました~~😨😨

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨😨

 

セントケア…マイナス12,62%…186円安

昭文社…マイナス8%

ティーライフ…マイナス7%

ディップ、アイリック、FJネクスト…マイナス6%

 

 

マイナス5%、4%は数えきれないぐらいワンサカあります(´д`|||)(´д`|||)

 

 

まるでゼンマイが「ジャー‼️ジャー‼️」と巻き戻るようです(/´△`\)💦💦💦

利益を削ぎ落としながら。。。。。😖⤵️⤵️⤵️

 

 

ハイパーさんより、12月権利のクオカードが3月24日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210324172438j:plain

初取得の銘柄です\(^o^)/\(^o^)/

 

ハイパー(3054)法人向けパソコン、事務用品販売。

株価    539円(2021年3月24日終値)

配当利回り   1,66%

PER     21,53倍

PBR       1,54倍

 

優待月    12月末日

優待内容

100株以上でクオカード1000円相当

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210324173106j:plain

机の上を占領するジルちゃん😸😸

 

にゃんこは邪魔をするのが、だぁ~~い好き😸😸💖

 

 

 

SNSのライン問題が大きくなっています。ラインが中国や韓国にメインサーバーがあり、閲覧できる状態だった。というものですが、開発当初より、セキュリティの脆弱性が指摘されており、また、「運営会社も外国だ。。」という事でアプリを入れた事によって、スマホやパソコン内部の情報が盗まれてしまう可能性も指摘されていました。一部の識者の間では、「最も危険なアプリ」と言われていました。

 

今回の騒動で、驚いたのは、日本の政府や地方自治体がラインを多用していた事です。ラインを入れた端末から何が盗みとられているか解ったものではありません。。。。そう言えば、今春の税務署の確定申告の相談の予約は、ラインでしかできなかったんですよね~~😨😨

 

税務署の1つの端末から中央省庁の重要なデータが見られているかも?。。

日本の中央省庁の無防備もおめでたいですね。

 

おサイフケータイ等もヤバイかも。。。。

銀行や証券会社も。。。

 

意外と、ネットの世界で日本は外国に全て握られているのかもしれません。

 

ラインの会社の釈明も具体性がなく、全く全く信用できませんね。

多分、大分ヤバイ状態でしょうね。確信犯の可能性もあります。

 

使用料が無料で手軽さもうけ、爆発的に広まりました。

まったく、タダほど高くつくものはありませんね。

 

 

にゃんこりんは、いれてませんけどね。

 

目に見えているものに注意をするのは当たり前ですが、目に見えていないものにより注意を払う。。。大切な事ですね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)