猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

内外トランスライン(9384)から、12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は曇りで風が強くて外にいると目を開けていられませんね(((((((・・;)

風に煽られ、砂埃や花粉が入ります(^_^;)💦💦💦

 

風は生暖かく、雨の予感です(*_*)

f:id:nyannkorinn:20210328151255j:plain



窓からの桜です🌸

 

満開ですね🌸

夜桜もアップしたいです🌸見事な借景です🌸🌸

 

 

内外トランスラインさんより3月27日に12月権利のカタログが届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210328151619j:plain

200株保有なので2,500円相当です\(^o^)/

コレ!!という欲しいものが無いので洗剤セットにしました(*_*)

 

内外トランスライン(9384)独立系海上輸送会社。

株価   1,470円(2021年3月26日終値)

配当利回り   2,44%

PER   16,80倍

PBR    1,59倍

優待月  12月末日

優待内容    カタログギフト

100株以上…1,500円相当

200株以上…2,500円相当

4000株以上…5,000円相当

 

 

200株の次が4000株。。。凄い解離ですね(((((((・・;)

5,000円相当の大分産真鯛とカンパチのしゃぶしゃぶセットに興味がありますね🎵4000株だと588万円になりますね(((((((・・;)💦💦💦

 

最近、海運株が元気が良く、内外トランスラインさんも嬉しい含み益銘柄です\(^o^)/\(^o^)/一旦、100株だけリカクする予定です\(^o^)/

 

 

いよいよ、明日は3月の権利付最終売買日です(*^-^*)3月の優待は823銘柄だそうです。(みんかぶより)

正に優待のお祭り月ですね(*^o^)/\(^-^*)

今回は、優待の廃止や必要株数の増加、改悪等が多く、最後まで気が抜けない月でした(((((゜゜;)(((((゜゜;)

 

パッと見ても、エクセディが9月に変更、ヤマダ電機、チムニー、ワタミ等が商品に交換出来なくなったり種類が減ったりの改悪で売却。

 

日本ブラスト、ファルコ、稀元素、河西工業、ラサ商事等が廃止で売却。

 

田中精密、日本モーゲージ、アサックス、エイチワン、ヤマシンF、テンポイノベーション、日神グループHD、スペースV、ユニリタ等が必要株数の増加で日本モーゲージ以外は売却。

 

ニチイ学館TOB上場廃止で売却。

 

廃止改悪で売却した銘柄も多く、新規に購入した銘柄もあり、楽しみながら到着を待ちたいと思いますp(^-^)q

 

色々整理しながら、優待のお祭りの最終日を過ごします(*´-`)✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)