猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ジャパンフーズ(2599)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

台風が来ているせいで、朝から雨が降ったり止んだりです☔☔

 

ムッとした湿度が高い空気に充ちています😨😨

 

 

今朝、こんなセミちゃんを見つけました(*^^*)(*^^*)

f:id:nyannkorinn:20210807144616j:plain

朝六時頃です(*^^*)セミちゃんの下の方に脱皮した抜け殻が付いています。脱皮したばかりのセミは白っぽいんです。

 

体が硬化するのを待っています(*^^*)

 

この後、雨が降ってきたのでビニール傘をさしてあげました。(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

10時過ぎに見たら、セミちゃんはもう飛び立っていました(*^^*)(*^^*)

どうやら、蜩(ひぐらし)っぽいです。このセミちゃんは、脱皮に成功して暫く経っているようです(^-^)

 

体が硬化するのを待っています。(*^^*)(*^^*)

 

土の中で7年暮らし、やっとセミちゃんになれます。

 

抜け殻はちょくちょく見ますが,薄暗くなってきた夕方、セミの幼虫が土の中から出てきて草に止まるのを一度だけ見たことがあります。

 

脱皮はとても大変そうでした(°°)(°°)

 

 

台風が来ているけど、元気でね(*^^*)(*^^*)

 

 

 

ジャパンフーズさんから選んでいた千葉のお茶が今日届きました(*^^*)

ありがとうございます。<(_ _)>

 

 

f:id:nyannkorinn:20210807145938j:plain

千葉のお茶24本です(*^^*)(*^^*)

アビストさんの水素水、十六銀行さんの長良川の水も心細くなっていたので助かりますね(^_^)v(^_^)v

 

 

 

今日のにゃんこ😹🙀😸

f:id:nyannkorinn:20210807150348j:plain

キャットタワーのパトラさん😹😸🙀


クリクリお目々で可愛いですね😹😹

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)