猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アルコニックス・ナカバヤシ・石井食品から3月権利のカタログが届きました☺

こんにちは(^-^)

 

 

 

今日は梅雨らしく雨の1日でした(+_+)(+_+)

 

夕方から止むどころか本降りになるそうです( >_<)( >_<)

 

気温も低く、庭猫のクロちゃんには、カイロを入れています(^-^)(^-^)

 

 

アルコニックス(3036)から3月権利のカタログが6月9日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

1年以上100株保有なので2,000円相当のカタログから1点選びます(^-^)

3年以上保有で2点戴けます(^-^)(^-^)

 

今年から2点戴けると思っていましたが、まだ、3年以上になっていませんでした(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

3年以上・・長いですね~

 

 

ル・コルドン・ブルーの焼き菓子詰め合わせを選びます(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

ナカバヤシ(7987)から3月権利のカタログが6月9日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

500株保有なので1000円相当の自社品です(^-^)

 

戴くのは3回目。1回目は、金字で名前を入れてもらえる株主特製手帳、2回目はノート3冊とシャープペンのセットです(o^^o)

シャープペンは、只今、愛用中です\(^o^)/

 

今回はヒポポアイランドのA5カバーノートとふせんのセットにしました(^-^)

 

又、シャープペンのセットが嬉しいですが・・・(=^..^=)ミャー

 

 

 

石井食品(9864)から3月権利のカタログが6月13日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

1,000株以上で戴けます(^-^)(^-^)

 

石井食品さんは今回、2年ぶりに買い戻しました(^-^)(^-^)

 

毎回、イシイのロングセラーセットにしていましたが、この時期冷蔵庫冷凍庫がタイトで、売却していましたが、無ければないで寂しくなり、昨年の9月から12月まででコツコツ配当金等で買い集め、今期、権利を得ました(^-^)(^-^)

 

イシイのオンラインストア4,000円クーポン券があり、有効期限は2022年12月末日まで。

オンラインストアを覗いてみると、食品添加物無添加、保存料無添加等、食にかなりこだわっている企業だと再確認しました。(^-^)(^-^)

 

魅力的な商品がたくさんあり、リピートもしたくなります(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

もちろん、今回はオンラインストア4,000円クーポン券を選びます(^-^)(^-^)

 

せっかく買い戻せたので、今回より売却すること無くガチホで行きます(^-^)(^-^)

 

 

 

今日のマーケットは、3日続落し、前営業日比357円58銭安の2万6,629円86銭で引けました( >_<)( >_<)

 

東証プライム   値上がり   382銘柄

         値下がり  1,402銘柄

         変わらず   54銘柄 

 

 

株主優待銘柄は、今日も小幅に下げ優勢です( >_<)( >_<)💦💦💦

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が511,485円減りました( >_<)( >_<)

 

この3営業日で含み益が1,807,996円吹っ飛びました💦💦💣💣💦💦

 

そろそろ、下げ止まってもらいたいですね~(゜Д゜)(゜Д゜)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨

 

 

正栄食品…マイナス7%

アイケイケイ…マイナス5%

ビジネスエンジニアリング…マイナス4%

 

 

愛知銀行…プラス5%

シンメンテホールディングス、大田花き…プラス3%

 

 

正栄食品は、今期減益予想で大きく下げ、300円安まで売り込まれました( >_<)( >_<)

 

ココは、素晴らしいお菓子の優待が年2回あるので、大きく下げても、優待が続く限り永遠にホールドですね( ´∀`)

 

 

今日のにゃんこ😸😹😺

 

ノミ・ダニ取りのスポットですがいつも使っているレボリューションプラスが入荷せず別のスポットを付けたところ、スポットを付けたところから脱毛し病院へ行きました😊😿😿😿🙀🙀

 

薬の副作用らしい・・・

 

ハゲがだんだん広がっております( >_<)( >_<)

 

薬の品薄もコロナの影響らしいです( >_<)( >_<)

 

猫のノミの薬まで品切れになるなんて・・・(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)

 

食糧危機も来るかも?・・・・

 

 

早く、以前の世界に戻りたいものですね✨✨

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)