猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ティーライフ(3172)から7月権利の優待案内が届きました☺と、10月の結果報告🎵

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日から11月、霜月ですね~☀☀暑い。それにしても暑い~

 

今日は、最高気温25度の夏日。明日、明後日は26度予報💦💦

高温傾向は5日の日曜日くらいまで続くようです☀☀

 

日本も亜熱帯地域ですね~変な蚊や熱帯性の疫病が流行らなければ良いですがね~(汗)

 

 

 

🍠10月の結果報告🍠

 

ほぼ、何もしない長期投資です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

🍠10月2日の損益   プラス ¥31,016,049円

 

🍠10月31日の損益  プラス ¥29,451,001円

 

🍠10月1カ月間の損益  マイナス¥1,565,048円

 

一ヶ月間で150万くらい減りました( >_<)( >_<)

 

 

🍠10月の譲渡益   ¥52,560円

    

🍠10月の配当金(入金ベース)¥49,534円

 

 

🍠10月に売却した銘柄

東邦システムサイエンス100株

カワサキ200株

 

東邦システムサイエンスの分割で増えた株を売却し、優待廃止のカワサキをリカクしました( ^^)/\(^^ )

 

🍠10月に購入した銘柄

 

ニイタカ、ギグワークスを買い戻し、オイシックス・ラ・大地、サカイ引越センター明和地所を新規購入しました。

 

又、アステナ、明星工業を買い増しました(*_*)(*_*)

 

 

 

11月度も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠

 

 

 

 

今日のマーケットは、続伸し、742円高の3万1,601円で引けました( ^^)/\(^^ )憑き物が落ちたような爆騰げですね~

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は1,949,811円戻しました(・・;)(・・;)

 

ボラティリティの大きさに、あんぐり~(゜o゜;)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

飯野海運…プラス18%

 

明星工業…プラス8%

 

池田泉州…プラス6%

 

ノジマ…プラス5%

 

 

 

 

日本調剤…マイナス9%

 

マンダム…マイナス8%

 

 

決算報告が今月中旬まであり、値動きが大きくなりそうですね(゜o゜;(゜o゜;

 

飯野海運は、年高値をつけました。2Qは減収ですが中間期末配当増配で大きく買われています(#^_^#)(#^_^#)

 

昨日、わざわざ、「2024年3月期の優待実施」のIRが出ていましたね。昨年も出ていましたが、わざわざの実施のお知らせにモヤモヤします💦💦

 

親切とも取れますが、

 

優待廃止の企業さんが多いので卑屈になり、考えすぎカモですが・・・

 

いつか、悲しいお知らせも出るのかしらね~

 

それは、ご勘弁していただきたいですね~m(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

ティーライフさんから7月権利の優待案内が10月30日に届きました(^-^)

 

100株以上保有で1000円相当の商品です(^_^)ノ(^_^)ノ

 

毎年、まるごとさんかく茶を注文します(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

今日も隣でゴロゴロ甘えん坊が止まらないジルちゃん😹😹

 

 

 

今週は金曜日が文化の日で休日になり3連休ですね☀☀

 

お天気にも恵まれ、暑いけどレジャー日和になりそうですね🎵🎵

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨