猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

テクノメディカ(6678)、クラウディアホールディングス(3607)購入しました(^-^)

こんにちは✨

今日のにゃんこりんの地方は朝から曇りで降りそうで降らないお天気です(>_<)今年は雨が少ないように思います(*_*)

 

今日のマーケットは昨夜のNYと円安の影響で、寄り付き14円高の2万2,236円と続伸し、前引け67円高の2万2,298円32銭、途中で円高にふれて後場寄り付き40円高、結局、5日続伸の56円高の2万2,277円97銭で引けました(^-^)

海運関係がよかったそうですがにゃんこりんの買い増ししようとしてるのも海運で……今日も様子見しました。👋

 

自動車関連、半導体関連も上げております😁✨✨

 

にゃんこりんのポートフォリオもさすがに今日は小幅上昇銘柄が目立ちましたが上げ下げまちまちですね🐈

 

🐧電算システム(3630) △65円(△1,98%)……このところの下げで貯金も底を尽きそうです😵

🐧フジオフード(2752)△83円(△2,27%)……上げすぎましたからね~

🐧ニチイ学館(9792)△54円(△3,93%)……このところ、順調に上げておりましたが今日はマイナスですm(__)m

 

プラスは…!\(^^)/

🌹原田工業(6826)プラス35円(+4,30%) 

🌹🌹楽天(4755)プラス110円(+10,33%)!!携帯電話参入が好感されてるんでしょうかね🤗    優待が今回から500円のお買い物券(1000円以上1回につき1枚、100円値引き)になっておりますが、前回は800円分ありました…元に戻すか増やしてもらえたら嬉しいんですけど🎵🎵

 

4月、5月、そして6月銘柄も結構 割高になっております(((^^;)皆さん、早目早目に手当てしておられるのかしら……?

 

 今日、新たに買い付けた銘柄は…

❤️9月優待銘柄のテクノメディカ(6678)@2075円   100株でお米🍚2Kg  。配当は@45円なんですが3月配なので今年はお米だけです(>_<)医療用注射管の会社です✨

 

❤️8月優待のクラウディアホールディングス(3607)@485円  100株でおこめ券1枚、200株で2枚。利回りが同じで手頃な金額なので200株購入しました(^-^)配当は16円で2月8円 、8月8円なので今年は半分だけ戴けます😁✨✨クラウディアホールディングスは結婚式場やその関連事業をしております🍀😌🍀

 

8月だの9月だの…まだまだ先のような気がしますが…「今年も暑い、猛暑だ酷暑だ!異常気象だ‼️」と言っているうちに直ぐ来そうですね☺️🐈

 

今日のにゃんこ😻

 

f:id:nyannkorinn:20190417160610j:plain

お気に入りのカゴの中で爆睡中のスコちゃん❤️お口がムニュムニュ動いております(=^ェ^=)

(゚〇゚)あ~~本当に買いたい時に、高値になっておりますニャー!!

簿価金額が上がるのも痛いし~~~~~~!

まっ!  焦らず、焦らず……✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)