猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ユナイテッドスーパーマーケット(3222)から8月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は朝から良いお天気で、洗濯日和でした☺️10月も後半だと言うのに、後、0,2度で夏日だったようです(((^^;)

 

今日のマーケットは、大した市場の話題もなく、前日の終値を挟むレンジ相場になりました😅プラスになったりマイテンしたり、、、、、

後半、買い優勢になり、前日比76円48銭高の2万2,625円38銭で引けました(^.^)

値上がり1,531銘柄

値下がり535銘柄

変わらず89銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち、上げ優勢です(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。

 

良かったのは、

タマホーム(1419)プラス7,76%

サカタインク(4633)プラス5,12%

日本モーゲージ(7192)プラス3,65%

アイリック(7325)プラス4,78%

 

下げたのは、、、、

GenkyDS(9267)マイナス5,04%

 

ゲンキードラックストアーは四半期の減益が響き、大きく下げました😅

元気出してくださいね😸😸

 

先日、買ったばかりのテーオーHD(9812)が11月の優待中止のIRを出して、先週末、ストップ安になっておりましたが、今日、売り注文が約定しておりました(^_^;)648円で購入しましたが、501円でサヨナラ出来ました(((^^;)

14,800円の損失です。いかめし1袋、1,000円として14~15個買えました😅

やっぱり、、、、

 

1、四季報の企業の継続性にリスクがある会社一覧に記載がある。

2、配当金がない。

3、企業の業績がかんばしくない。      

 

、、、、、、、、等の企業はいくら優待品に心動かされても、避けた方が賢明ですね(/_;)/~~やはり、少しでも配当金を出してくれる企業は、株主に対して責任を全うする気風があるように思えます(^.^)

 

テーオーHDさんの直近の決算を拝見いたしましたが、酷い減益で、、、、

頑張って戴きたく思います…「(^^)vガンバレー

そして、又、優待品を再開してくださいね☺️

 

 

ユナイテッドスーパーマーケットさんから8月権利のカタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191023184246j:plain

100株で優待券3,000円分、もしくは優待品です😸😸2月8月の年2回戴けるお得銘柄です😸😸

A   新潟コシヒカリ2キロ

B   横須賀海軍カレー5個

C   繁盛店ラーメン8食

D   はちみつ梅干300g

E    讃岐うどん10束

 

2月分は讃岐うどんがそうめんでした☺️

今回もEの讃岐うどんにしました。優待品を選ぶ場合、11月8日迄に到着するように投函しなければなりません(^^)v

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191023185101j:plain

ゆっくりくつろぐ、大将くんです😸😸しかし、、、デカイ、、、

 

 

サヨナラした、テーオーHDのお金と、配当金が入っていたので、優待新設した山田債権回収管理総合事務所(4351)を525円で購入しました☺️

 

山田債権回収管理総合事務所(4351) 

12月銘柄

優待品   クオカード1,000円  (12月のみ) 優待利回り  1,9%

配当金   10円(12月10円) 配当利回り  1,9% 

                                                      総利回り   3,8%

自己資本比率   54,0%

PER   27.8%

PBR   0.81% 

                       投下資本は少ないけれど、割安感はあまりありませんね(^_^;)

 

お天気は今日まで。明日からは又、雨や曇りだそうです。

にゃんこりん家でも暖房にしたり冷房にしたり、、、、、

秋がありませんね。そういえば、コオロギの声も最近は聴こえなくなりました✨ 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)