猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カレンダー、カレンダー、カレンダーが届きました☺️

こんにちは✨

今日は、年の瀬とは思えない程、穏やかな1日でした☺️

 

来年用のカレンダーが、届いております\(^o^)/

新しいカレンダーを、開くとき、ドキドキしますね☺️

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20191215163742j:plain


DIC(4631)インキで世界首位。

株価   3,150円(2019年12月13日終値)

配当利回り  3,96%

PER  9,30倍

PBR  0,99倍

優待月   6月…100株以上でカレンダー…11月中旬に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

           12月…100株以上でDIC川村美術館の入館券付き絵葉書2枚と自社グループ製品

 

さすがに、インキの会社だけあって、色とりどりの鮮やかなカレンダーです☺️

DIC川村美術館に収蔵されているフランク・ステラと言う作家さんの作品です(^.^)カレンダーに社名が入っていません、、、よーく見ると、左下の作品の説明の最後に「DIC川村美術館蔵」とありました😅

 

DICは、今年5月頃から株価が急落し、一時3,500円超えてたのに、2,500台にまで落ち込みました😅6月頃には工場の火災もあり、大変な1年でした😅

来年は、このカレンダーのように、華々しくあっていただきたい、、、

株主としては、願って止みません😸😸

 

 

一昨日、DICさんから、手紙がきて、どうやら、このカレンダーに不良箇所があるらしく、上部、糊つけ不良だそうで、希望者は代替え品を送ってくださるとの事。そして、この色鮮やかなカレンダーは、廃棄してください、、、、、との事です(((^^;)

 

 

f:id:nyannkorinn:20191215163812j:plain

 

 ヤマタネ(9305)ヤマタネグループの倉庫準大手。米穀卸でも大手。

株価   1,515円 (2019年12月13日終値)

配当利回り  3,30%

PER  7,27倍

PBR  0,42倍

優待月  9月…100株以上でカレンダー1部(山種美術館のコレクションの名品を掲載)

 

山種美術館ヤマタネと山種証券(旧SMBC フレンド証券)の創業者、山崎種二氏が開館した日本初の日本画専門の美術館で、渋谷区広尾にあります☺️

f:id:nyannkorinn:20191215171611j:plain

表紙のネズミが素晴らしいので、、、もう1枚!!

シブイ!!

 根強いファンが、いらっしゃるカレンダーです。優待品をありがとうございました(^.^)(-.-)(__)11月22日に届きました(^-^)

 

 

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20191215163907j:plain

 

 あじかん(2907)業務用の卵焼きや、水産練り製品が主力。ゴボウ茶も。

株価  861円(2019年12月13日終値)

配当利回り 1,74%

PER  7,12倍

PBR  0,52倍

優待月   3月

優待内容  100株以上…1000円相当の自社品

                   500株以上…2,000円相当の自社品

                1000株以上…3,000円相当の自社品

カレンダーは3月に100株以上の株主へ1部。…優待品をありがとうございました(^.^)(-.-)(__)11月23日に届きました(^-^)

自社広報誌は3月に100株以上の株主に年4回(3、6、9、12月)

 

食品の会社だけあって、美味しそうなもの、いっぱいです😸😸

1月  天ぷら

2月ラーメン

3月トンカツ

4月弁当

5月干物

6月寿司

7月うなぎ

8月カレー

9月そば

10月お好み焼

11月おでん

12月すき焼き

 

みんな、みんな、美味しそうです😸😸お腹が、空いてきました😅

お腹が空く、カレンダーですね😸😸

 

 

一枚、一枚めくっていくと、12カ月って結構長いような、短いような

、、、、、、😸😸

 

どこに、どのカレンダーを掛けるか、いろいろ考えて楽しんでおります✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)