猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

田辺工業(1828)から優待品のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、早春らしい、穏やかな1日でした🎵

最高気温13度、最低気温2度。霜柱もなく寒さも一段落のようです(^_^)v

 

 

今日のランチも自腹サイゼリヤ👌

 

f:id:nyannkorinn:20200221165735j:plain

 

辛味チキン、季節限定のアスパラのアーリオオーリオです。😋🍴💕

塩味とチーズが美味しいです😋🍴💕完食😋🍴💕

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが下げたのもあり、前日比92円41銭安の2万3,386円74銭で引けました(>_<)3日ぶり反落。。。(>.<)

 

値上がり     946銘柄

値下がり  1,093銘柄

変わらず     126銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅ながら下げ優勢です┐(´д`)┌

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢です

 

大きく下げた銘柄は。。

 

テンポイノベーション(3484)マイナス4,19%

東京個別(4745)マイナス4,51%

ツインバード(6897)マイナス3,40%

ワタミ(7522)マイナス3,02%

サンリオ(8136)マイナス3,30%

ニチイ学館(9792)マイナス3,44%

 

良かった銘柄は、💕

💕楽天(4755)プラス4,0%

💕フジマック(5965)プラス3,96%

 

3%以上のプラス銘柄は2銘柄のみです┐(´д`)┌北風ぴゅー!!🤧

 

ニチイ学館が、どんどん下げて。。。9万円台で購入してから昨年は20万円に迫る位の大相場になっていましたが、、、、買値に近づきつつあります(-_-;)

 

損益のほうも、先週の週末と比べると、930,995円減少しました(T-T)

1ヶ月前の1月24日(金)と比べると、2,314,479円の減少です(>.<)(T-T)

普通車1台買えますね(>.<)😭💦💦🚐

 

来週は、少しは取り戻したい。。。🌠

 

 

 

田辺工業さんから9月権利の優待品のクオカードが届いております(^.^)

昨年の12月6日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200221175736j:plain

 

田辺工業(1828)関東、中部地盤の総合プラント工事会社中堅。

株価  911円(2020年2月21日終値)

配当利回り  2,96%

PER  6,36倍

PBR  0,66倍

 

優待月 3月9月末日の年2回

優待内容  100株以上クオカード500円が年2回

 

割安感があり、配当利回りも、まあまあですね🙆

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200221180348j:plain

 

うりちゃんです😸😸立派なおひげです(^.^)

 

 

 

日本国中でコロナ肺炎が発覚して、感染の拡大が止まりません。

春節でインバウンドが大挙して押し寄せ、日本国中にウィルスがばらまかれました。今さら、何県で何人、何市で何人、、、は、もう意味がありませんね😱

 

「日本国中が感染地、汚染地になった。」と 自覚を持って、日々過ごさなければいけなくなりました(T-T)

 

サンリオピューロランドも、2月22日(土)~3月12日(木)まで、臨時休業となりました(>.<)

 

経済活動も急速に萎みはじめ、 中国に依存する企業も重大な影響を受けそうです(>.<)すべての影響が出るのはこれからで、いつ終息するのか?、、

 

見当すらつきません。。。。。

 

 

 

週末、3連休は、お出かけしたいところですが、、、

自粛して、マスクも心細く、自宅で掃除でもして過ごします(^_^)v

 

食料品も買って、家ごもりの準備完了です✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)