猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

内外トランスライン(9384)から、選んでいた12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も引き続き雨模様の1日でした☔雨が続きます(^_^;)

あまり良く見なかったのですが、庭の雑草が一段と育っています(>.<)

ちょっと、見ない間に、、、雑草の逞しさを感じました(>.<)

 

 

今日のマーケットは、5日ぶり反落。前日比42円84銭安の2万552円31銭で引けました(>_<)

 

値上がり   1,004銘柄

値下がり   1,058銘柄 

変わらず      108銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(((^_^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち(((^_^;)

 

大きく動いたのは~~🎵

 

セントケア(2374)プラス7,23%

ツカダ(2418)プラス6,10%

出前館(2484)プラス5,93%

 

山田コンサル(4792)マイナス5,19%

共栄タンカー(9130)マイナス4,09%

日新製糖(7117)マイナス4,16%

 

引け後、持ち株のスカイラークから、中間配当無配、期末配当未定のIRが出ました(>.<)スカイラークは、昨年、配当が半分になり、、今期は無配。外食産業は、他にもクリレスも無配転落のIRが出ていて、チムニー等々優待内容の改悪が多くなっています。コロナの影響ですが、今のままでは、いつ終わるとも知れません(。>д<)

他の方のブログで、コロナ騒動が起きたとき、いち早く外食系の持ち株を売られた方がおられました(*_*)、、、、賢いですね🙆にゃんこりんは、ただ感心するのみです(>.<)含み損だらけの外食銘柄を、握り締めております(TT)

 

でも、非常事態宣言も解除され、首都圏も、もうじきかも?

だんだん、明るいニュースも出てきますともっ!!

 

内外トランスラインさんから、選んでいた12月権利の優待品が届きました(^-^)

4月22日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200521165900j:plain

100株以上のコースから選びました(^.^)

内外トランスライン(9384)海上輸送会社。小口取り扱い高で首位。

株価  994円(2020年5月21日終値)

配当利回り  3,42%

PER     8,84倍

PBR     1,12倍

優待月  12月末日

優待内容   カタログより選択

100株以上…1,500円相当

200株以上…2500年円相当

4,000株以上…5,000円相当

 

可愛い絵柄がプリントされたプラスチックケースです\(^_^)/電子レンジにも使用可です\(^_^)/ちょっとしたおかずの保存に良さそうですね🍚

 

去年は100株で権利をとりましたが、今年は200株に買い増しておりますので、2,500円相当になる予定です(^.^)

 

それにしても、株価が下がっております(TT)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200521171833j:plain

テーブルの上で伸びをするパトラちゃん😸😸後ろにちょこっと見えるのは、アートグリーンで戴いた優待品のミディ胡蝶蘭です😸😸

外にいるのは、ハナちゃん🐕です😸😸

 

 

今週は、気温の低い日が続きますが、来週は、又、25度超えの夏日のラッシュです✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)