猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サンマルク(3395)より、3月権利の株主カードが届きました☺️

こんにちは✨

 

いや~~ムシムシして、辛い1日でした。雨予報なのに曇天で、時々射す日光はムシムシがより酷くなり殺人的です(>.<)(>.<)✨☀️✨

6月でこんなのだったら、7月は?  8月は? 先が思いやられますね(((^_^;)

 

 

今日のマーケットは、NYが1,861ドルと過去4番目の下げ幅を記録し、それを受けて日経平均も安く寄り付き、一時、600円超えの下げも記録しましたが、後場、次第に下げ幅を縮め、前日比167円43銭安の2万2,305円48銭で引けました(>_<)続落です(>.<)(>.<)

 

値上がり      240銘柄

値下がり   1,899銘柄

変わらず         29銘柄

 

今日も、全面安商状です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも全面安商状(TT)(TT)

 

大きく動いたのは~~😨

5%下落(T0T)

アルコニックス、エコミック(3802)、アサンテ、三谷産業、コーア商事、、、、

 

4%下落(T0T)

バルニバービ、丸一鋼管、日本精線、日本ブラスト、明和産業、アルプス物流、NSD、、、、、、、

 

 

ギグワークス(2375)プラス14,52%

フマキラー(4998)プラス5,06%

ツインバード(6897)プラス15,45%

 

こんなに悪い地合いの中でも、上げてくれている銘柄があるだけ幸せです💕

 

 

計算すると、昨日より、含み損が70万程増えておりました(T0T)(T0T)

プラテンして、20万程の含み益も吹っ飛び、更に170万の含み損に!!

、、、、、、、、冷静に、、、堪えるしかありません(。>д<)(。>д<)

 

 

サンマルクさんから、3月権利の株主カードが届きました(^-^)

6月12日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200612175512j:plain

 

サンマルク(3395)外食チェーンを展開。サンマルクカフェや鎌倉パスタ等。

株価  1,779円(2020年6月12日終値)

配当利回り  3,48%

PER  25,49倍

PBR   0,86倍

優待月   3月末日

優待内容   株主カード(割引) 20%か10%割引

 

にゃんこりんは、サンマルクカフェによく行くので、この20%引きになる株主カードが必需品でした(^_^;)、、、今やコロナのお陰でカフェに行くことも少なくなり、、、、

 

早くコロナが収束して、この株主カードをバンバン使わせて戴きたいものですね(*^^*)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200612180537j:plain

どこがどうなっているのかわかりませ~~ん~~😸😸パトラちゃんのお昼寝です😸😸

 

 

 

いや~~酷い波乱ずくめの6月メジャーSQでしたね😱

悪夢再来?二番底???   優待マニアとしてはチャンス到来??

 

週末はエアコンの効いた部屋でゆっくり株のお勉強でもしましょうかしら✨

 

良い週末をお過ごし下さいませ✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)