猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

綿半ホールディングス(3199)より選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

東京都のコロナ感染者が2,400人超えと大きく報道されています(>.<)

いよいよ、緊急事態宣言が出されるようです(>.<)(>.<)

 

これまで、持ちこたえてきた飲食や交通関連、旅行、エンタメへの影響が心配です(>.<)y-~(>.<)

 

又、相場への影響も大いに心配です(>.<)y-~(>.<)

 

 

今日のマーケットは、欧米株高を受け、前日比394円13銭高の2万7450円07銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり   1,706銘柄

値下がり     417銘柄

変わらず        62銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が645,010円増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵🎵

 

AFC…プラス12,65%

平河ヒューテック、ヤマシタHC…プラス10%

オリックス…プラス7%

正興電機…プラス6%

 

3%以上下げた銘柄はありませんでした(^^)v

 

 

綿半ホールディングスさんより、選んでいた9月権利の優待品が1月7日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210107173701j:plain

 

 

f:id:nyannkorinn:20210107173901j:plain


 

綿半ホールディングス(3199)長野地盤のホームセンター。

株価   1,378円(2021年1月7日終値)

配当利回り   1,23%

PER   17,91倍

PBR    1,72倍

 

優待月  9月末日  ※毎年4月1日から9月末日迄の任意の日に株主名簿に100株以上が記載されている事を要件とする。

 

優待内容

100株以上で2000円相当の信州特産品、PB詰め合わせ

 

 

いつも、信州のお米を選んでいます(^_^)5kもあってお得感一杯です(^^)v(^^)v

 

綿半さんは昨年、1:2の分割をしましたが、優待内容は「100株以上」と、そのままにしてくれました\(^o^)/

 

株価は購入して2倍化していましたので、100株は売却して、残り100株は恩株として、長期ホールドです(^^)v(^^)v

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210107165856j:plain

日溜まりで、うつらうつらのスコットくん🐈😸😸

 

 

 

2日程前に、ハナちゃんの散歩中に川縁で虫に吸血され、痒いは、腫れるわで病院にいこうと思いましたが、病院は、やっぱり、リスクがあるので、打ち身の時、病院でに戴いた貼り薬を気休めに使っています。(^^ゞ(T-T)(T-T)

 

この時期に吸血虫なんて~~😨最後の生き残りかしら?

 

チラッと見た感じでは、小型のハエのようでした(>.<)(>.<)

調べていたら。。。

f:id:nyannkorinn:20210107170934p:plain

「ヌカカ」(ブヨ)のようです😢

 

 

 

お散歩にも気を付けたいと思います✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)