猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

モーニングスター(4765)から9月権利の優待が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、気温も予報より上がって最低気温24度と夏日並になり、風も強く、紅葉が一気に吹き飛ばされ、そこら、ここらに落ち葉で一杯です(>.<)(>.<)明日からは、しばらく落ち葉に苦しみそうです(^_^;)(^_^;)(^_^;)💦💦

 

一昔前なら、落ち葉を集めて焼きいもなどしましたが、今はダイオキシンが出るトかで「野焼き禁止」になり、ご近所では通報された方もいらっしゃるそうです(^_^;)(^_^;)(^_^;)💦💦

 

 

今日のマーケットは、連休前の調整等で3日続落。前日比106円97銭安の2万5,527円37銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり   1,296銘柄

値下がり       788銘柄

変わらず          93銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に上げ優勢です(*^-^*)

 

日経平均は、下げましたがトピックスは少し戻し、にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が296,315円増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

キユーピー…プラス5%

アレンザ、Nフィールド、AOI TYO…プラス4%

 

セントケア…マイナス5%

 

キユーピーは、業績上方修正で大きく買われました\(^o^)/

にゃんこりんのキユーピーも長らくマイナスでしたが、今日、やっとプラスになりました\(^o^)/

 

 

モーニングスターさんから9月権利の優待案内が11月14日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201120165432j:plain

暗号資産(仮想通貨)50XRP戴きました(*^-^*)

 

モーニングスター(4765)投資等、金融情報の評価、データ提供。

株価   462円(2020年11月20日終値)

配当利回り   3,24%

PER    31,11倍

PBR     4,54倍

 

優待月   3月、9月末日の年2回

優待内容    自社発行 株式新聞ウェブ無料クーポン

3月       100株以上…6ヶ月

                500株以上…12ヶ月

 

3月、9月

暗号資産 100株以上50XRP

 

暗号資産。。。良くわかりませんが戴きました(*^-^*)ありがとうございました。

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20201120172409j:plain

 

たまに来てくれるチャーさんが今日は来てくれました🐈

最近は日当たりの良い、近くの公園にいるようです😸😸

 

 

明日から3連休ですね(*^-^*)にゃんこりんは、家でゆっくりしょうと思います。

良い休日をお過ごしくださいませ✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)