猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

1月の結果💖☺️

こんにちは✨

 

 

今朝は久しぶりにマイナス3度まで気温が下がり、水道も凍結防止に出していませんでしたので、あわや凍結!!‼️。。。と慌てましたがセーフでした(*^-^*)

 

綺麗な青空が広がっていますが気温は上がりませんね(^_^;)💦💦

 

1月の結果です‼️✨

 

にゃんこりんは、株主優待投資で現物のみなので、ほとんどが持ちっぱなし放置投資スタイルです(*´ω`*)

でも、優待が廃止、改悪になれば売却し、たまに利食いも😋😋🎵🎵

 

 

1月初損益      プラス4,010,875円

1月末損益     プラス4,594,856円

 

差し引き      プラス 583,981円

 

1月配当        14,319円(税引き後)

 

売却銘柄

パイロット、ブロードリーフ500株、ザ・パック、ポプラ、大庄、SFP。

AFC500株リカク

 

購入銘柄

 

オーシャン200株、TOKAI 200株、トレファク200株、ソースネクスト、ナイガイ

 

パイロット、ブロードリーフ、ザ・パックは、権利取りして売却。ブロードリーフは5万円ほど利益が出ました。

ポプラは優待廃止で損切り。購入して1回しか優待品をいただけませんでした(>.<)

やっぱり、無配株はダメですね~~と思っていたら、ナイガイが年初来安値をつけていたので購入。。。あちゃっ!!( ´゚д゚`)アチャー   。。。こちらも無配株でした(>.<)(>.<)

 

コロナの影響で、決算が恐く、外食銘柄を一旦、売却しました(>.<)

大庄株主優待変更も発表し、今回からは商品に交換できなくなりお食事券のみになっています💦💦💦

 

今後も様子を見て、外食銘柄から、一旦撤退をしようと思います(*´-`)

ほとんど、無配だし。。。。

 

 

返って来た還付金でTOKAI200株買い増し。ニーサで購入しました(^_^;)💦💦これで300株に戻りましたので株価を気にせずに、ニーサで長期保有方針です。

 

ソースネクスト株主優待新設です。🎉🎉

 

 

2月も宜しくお願い致します(^_^)m(__)m

 

f:id:nyannkorinn:20210130101439j:plain

藤城 清治さんの「花とこびと」と一昨年、COMINIXさんの優待で戴いた釣り猫さんの置物。東南アジアぽいのがお気に入り🎵🎵

 

「花とこびと」は10年ほど前に旅行で行った栃木県那須高原の「藤城清治美術館で購入しました(*^-^*)

 

今年こそは、心置きなく色々なところに旅行にしたいですね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)