猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サンセイランディック(3277)より6月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

久しぶりに1日中雨がふっています(*_*)涼しくて長袖シャツが丁度よいですね(^-^)(^-^)

雨が降ってはいますが気持ちの良い1日です(^-^)

 

 

キーコーヒーさんより議決権の御礼が8月29日に届きました(^-^)(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210902143310j:plain

 

今朝は涼しかったので、ほぼ2ヶ月ぶりにホットコーヒーを飲みました。

美味しくておかわりしました🎶🎶

 

 

今日のマーケットは、4日続伸し前日比92円49銭高の2万8,543円51銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり  896銘柄

値下がり  1,196銘柄

変わらず   96銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまちです( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が9,021円減りました(+_+)(+_+)( >_<)( >_<)( >_<)・・・・・日経平均は続伸しているのに~(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~(°°)(°°)

 

OATアグリオ、コーア商事ホールディングス…プラス6%

フジ…プラス5%

エスラインイートアンド、中本パックス…プラス4%

 

 

クレオス…マイナス4%

 

フジは、マックスバリュ西日本経営統合で買われています(^-^)

マックスバリュ西日本は、統合で上場廃止になるようです。。。

 

 

 

 

 

サンセイランディックさんより6月権利のカタログが9月2日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210902143714j:plain

f:id:nyannkorinn:20210902143732j:plain

毎年戴いていた缶入りパンも健在です。(^-^)(^-^)

 

今回は、初めて色々な選択肢が増えました(^_-)

他の住所にも送って戴けるので実家に無着色タラコをお願いしました(^-^)(^-^)

 

サンセイランディック(3277)底地専門の不動産売買。

株価 823円(9月2日)

配当利回り 3,03%

優待月 6月末

 

今回より1年以上保有の条件がつきました(+_+)(+_+)

最近は瞬間株主対策で半年や1年以上、2年以上等の長期保有要件がつく銘柄も増えてきました。(^_^;)(^_^;)

 

 

 

今日のにゃんこ😸😹😸

f:id:nyannkorinn:20210902144859j:plain

パトラさんと大将クンのお昼の一時😹😹

 

パトラさんは夢の中。大将クンはグルーミング中😸😹😸

 

 

 

優待を廃止した第一屋製パンから、神経を逆なでするお知らせが届きました( >_<)( >_<)

f:id:nyannkorinn:20210902145728j:plain

6月の配当金で優待目的に購入しましたが、つい先日、12月の優待廃止のIRが。。。。一度も優待を貰うことなく売却。。。損切り。。。一度でも良いから優待品のレーズンサンドを食べてみたかった。。。(T.T)(T.T)(T.T)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所さんがお引っ越しなさいます。15年間、にゃんこりんの側にいらっしゃって、色々な事情でお引っ越しです。先ほど、ご挨拶に見えられ、笑顔は15年前と変わりはしませんが、随分と小さくなられました。

 

住み慣れた町を離れ、車で10分ほどの団地へ。

色々、お世話になりました。これからの人生、良いことばかりがおこりますように!!

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)