猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

第一交通産業(9035)より9月権利の優待券が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

 

今日は朝から冷たい雨でした☔☔

結構ザーザーと降り、10時頃にはすっかり止んで綺麗な冬の青空が現れました☺☺

雨で空気中のチリが流されて吸い込まれそうな青色でした(^-^)(^-^)

 

 

今日のマーケットは、3日ぶり反落し520円安の2万8,545円で引けました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

値上がり   451銘柄

値下がり  1,634銘柄

変わらず   98銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまち、下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が410,991円減りました( >_<)( >_<)

 

昨日の上昇分を8割強返した様ですね(´・ω・`)(´・ω・`)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

 

甜菜糖…マイナス7%

MonotaRO、クイック、バリュー、フロンティアM、KADOKAWA…マイナス4%

 

3%以上騰げた銘柄は皆無・・・という情けない状態でした~😨😨

 

 

 

今週は、持ち株のショーエイコーポレーション、コンドーテックが株主優待条件lの変更をし、必要単元数が上がった上にプレミアム優待倶楽部と言うことで損切りしました(+_+)(+_+)

 

両方とも随分買値より下げていました・・

株価が下落傾向の銘柄は、優待変更・改悪の危険性が高くなりヤバイですね~(*_*)(*_*)💦💦💦

 

 

12月権利のJTが年初来高値の2,400円を付けています🎶🎶配当金狙いで買われているようです🎵🎵

 

同じ12月銘柄でもフロンティアM(7038)は、どうしたことか・・落ちるナイフ状態でなかなか突き刺さりません・・・・

 

第一交通産業さんから9月権利の優待券が12月16日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

タクシー券が送られてきます(^-^)(^-^)

f:id:nyannkorinn:20211217164504j:plain

 

逸品倶楽部というカタログから商品を選び、タクシー券を返送します。(^-^)(^-^)

以前は1,000円分で交換できる商品は2種類くらいしかありませんでしたが、前回当たりから選択肢が増えて楽しみな銘柄になりました(^-^)(^-^)

 

でも、いつも選ぶのはいつものカツオ節(*´ω`*)(*´ω`*)

 

にゃんこりんもにゃんこ達もお気に入りです(^_-)-☆(^_-)-☆

 

f:id:nyannkorinn:20211217164521j:plain

100株で1,000円分です(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

 

 

今日のわんこ🐺🐺🐺

 

f:id:nyannkorinn:20211217165113j:plain

ハナちゃんとお散歩🎵🎵

雨で濡れている落ち葉をかき分けかき分け進みます💦💦🐺🐺🐺

 

😄庭のスズメ

二羽のスズメがピチュピチュ鳴きながら木の中から顔を出しました(o^^o)(o^^o)

f:id:nyannkorinn:20211217165144j:plain

f:id:nyannkorinn:20211217165216j:plain

かわいいですね(o^^o)(o^^o)🐦🐦

 

 

証券会社さんから取引報告書が届き、よくよく見てみると、今年の受け取り配当がついに200万円になりました(゜ω゜)(゜ω゜)

 

高配当、高配当とシフトしていったカイがありました。。。

 

年賀状も出したし、週末は晴れるようなので12月22日の冬至に向けて庭の柚子取りをします✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)