猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

名糖産業、タカノから9月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

大将クンが便秘のようです(*_*;(*_*;(*_*;

大将クンのトイレにしている気配無し。他のトイレもチェックしましたが・・・

見当たりませんでした( >_<)( >_<)

 

 (*_*;今日で4日目・・

 

昨年の便秘➡食欲不振➡猫肝リピドーシス➡長期入院➡ENEOS株が2000株買えるくらいの入院費

 

嫌な思い出がよみがえり、早速、近所の動物病院へ!😸

寒いとジッとしていることが多く、水分を飲まず便が固くなるとのこと

 

浣腸をしてもらい、お腹の薬を処方して戴きました😹😹

 

乳酸菌のクスリだそうです(^-^)(^-^)

 

 

f:id:nyannkorinn:20211225172642j:plain

スッキリ気分の大将クン😸😹😸

 

 

来年のカレンダーを今年のカレンダーの下にセットしました(^-^)

よくよく、カレンダーを見てみると今年も丁度あと1週間・・・

本当に1年が早かった・・・

 

28日火曜日が12月の権利付き最終売買日

 

29日水曜日が権利落ち

 

そして30日木曜日が大納会

 

大発会は新年の1月4日火曜日ですね(^-^)(^-^)

 

 

名糖産業さんから12月4日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20211225173622j:plain

100株で1,500円相当のセットです(^-^)(^-^)

 

 

タカノより12月5日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20211225173753j:plain

100株で高原ルビーはちみつのラスクです(^-^)(^-^)

 

 

寒くなってくるとチョコレートや甘いものが食べたくなりますね(^-^)(^-^)

 

食べるとホッコリします(^-^)(^-^)

 

 

夕方、出掛けた際に、空に不気味な黒雲がわいていました( >_<)( >_<)

f:id:nyannkorinn:20211225174234j:plain

寒気が入ってきたのでしょうね(´Д`)(´Д`)

急に寒くなってきました(*_*)(*_*)

 

今日から1週間以上にわたり低温が続くようです・・・

マイナス6度予報も出ています( >_<)( >_<)

 

ラニャーニャ現象のおかげですね( >_<)( >_<)

以前、ラニャーニャ現象の時の寒波では庭の大きなレモンの木は枯れるし、外水道が全て凍り酷い目にあいまた・・・水漏れを修理したくても業者の手配がつかず・・・・

 

修理して貰えたのはほぼ1ヶ月後でした~(ノД`)(ノД`)

 

 

無事に新年を迎えたいものです✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)