猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フジ(8278)から8月権利の優待案内が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は、文化の日で🇯🇵祝日ですね🎌

 

お天気にも恵まれ、手元の温度計は15時過ぎで25度の夏日です💦😿

長袖を着ていますが暑い暑いですね~

 

11月頃の春のような穏やかでうららかなお天気のことを「小春日和」と言うそうです🎵🎵

 

 

今年は、寒くならないので夏がずーっと続いているようですね💦💦

 

 

 

 

今日は、祝日ですが、支払いに行ったり、事務仕事を自宅でしたりと仕事DAYでした(^-^)(^-^)

 

回りが静かなだけ仕事もはかどりました(*^^*)(*^^*)

 

 

 

フジさんから8月権利の優待案内が11月2日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

フジは、マックスバリュ西日本経営統合し、2023年度から2月8月の年2回優待から、2月のみと年1回になりました(*_*;

 

移行措置で2022年2月の株主に8月権利分も戴けるという神対応でした\(^o^)/\(^o^)/

 

経営統合直前に株価がフジ、マックスバリュ西日本両方とも爆騰げし、権利を取ってから2銘柄共にリカクしていました( ^^)/\(^_^ )

 

万が一のため、端株は持っていました(*^^*)(*^^*)

 

 

8月時には買い戻せず、先月、やっと急落していたので買い戻ししておきましたが、配当利回りも低く、優待もにゃんこりんは、フジネットポイントを選んでいますが、統合後は、年4000ポイントから3,000ポイントに改悪となっています(+_+)(+_+)

 

 

永らく持っていたので、習慣で「持っていないと何となく物足りない~」・・・

そんな感じですね~

 

 

 

今日、他の方のブログでフジのカレンダーが申込制になった・・と言う記事をみましたが、にゃんこりんの所には届きませんでしたので端株では戴けないようです(+_+)(+_+)

カレンダーは、8月権利を1単元以上で通過しないと権利が無いようですm(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😾🐺

 

 

 

仕事するにゃんこりんのとなりで気持ち良いくらい寝息を立て昼寝中のジルちゃん😺😺

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)