猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

WOWOW(4839)から9月権利の優待案内が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日も、暑いくらいの良いお天気でした💦💦

 

朝は肌寒かったのでウールのセーターを着て出掛けましたが・・・

途中で暑くて暑くて・・・脱ぎ捨てたいくらいでした💦💦

 

今日は最高気温26度もありました(゜o゜;)(゜o゜;)夏日!!

 

 

道行く人は、ダウンコートの方、半袖Tの方・・入り乱れています💦💦

 

 

今日は、同じ11月生まれの友人とコソッとお誕生日祝いを兼ねたランチへ!

 

友人はシアードミンクのジャケットを着て登場でした💦💦

 

11月は暦の上では晩秋で11月7日は冬至になります(*_*)(*_*)

重ね着のおしゃれをしたいところですが、こう暑くてはね~・・・

 

 

 

昨日は、こちらでは4回ほど有感地震がありました(+_+)(+_+)

異常気象と地震・・・それにミサイル・・・・

 

何かが起こりそうです・・・・怖いですね~

 

 

💐💐💐友人と鰻でセルフお祝い🎉🎉🎉

 

茶碗蒸しがトロトロで絶品!!もちろん、鰻入り!!

 

 

WOWOWさんより9月権利の優待案内が10月31日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

WOWOWチャンネルは、CSで契約済みなのでQUOカードを選びます(^-^)(^-^)

 

実は、端株を持たないまま、昨年年末に損出しし「アチャー!!ここは1年以上保有の条件があるのを忘れてた~」となり、3月に買い戻ししました(^-^;(^-^;

 

1年修行しなくては~と思っていましたが、優待案内が届き大変嬉しく思います(^-^)(^-^)

 

ここは、株主番号の連続は関係ないようですね(*^^*)(*^^*)

可愛いウーとワー

 

 

今日のマーケットは、大幅続落し前営業日比463円65銭安の2万7,199円74銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

東証プライム   値上がり   351銘柄

         値下がり  1,437銘柄 

         変わらず   49銘柄

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が673,309円減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨😨😨

 

 

日水、マンダム、KADOKAWA…マイナス8%

関西フードマーケット、日伝…マイナス5%

 

コニカミノルタ…プラス8%

 

8%、5%、4%と大きく売られた銘柄が目立ちました💦💦😨😨😨💦💦

 

 

12月権利のクラレを購入しました💦

1,022円で購入しましたが、安いところは1,016円まであったので・・・😱😱

含み損を見てゲンナリしましたが、引けは1,024円だったので「良し!!」とします(^-^)

 

 

 

持株のニッタより優待改悪のお知らせが出ました( >_<)( >_<)

 

100株以上保有で戴けていたグループ会社優待品1,200円相当が3年未満だと権利がなくなり200株以上必要となります( >_<)( >_<)

 

100株保有で戴くには3年以上保有しなければなりません( >_<)( >_<)

 

にゃんこりんは、2年保有なので100株のままだと来年度の権利はありません( >_<)( >_<)

 

 

この1,200円相当のグループ会社製品を戴くにはもう1単元買い増ししなければ~( >_<)( >_<)

 

今日発表の結果報告は、良くなかったし~(*_*)(*_*)💦💦💦

 

 

長期保有特典のある株主優待が長期保有対象株主が増える頃、改悪するのはいただけないですね(`・д・´)(`・д・´)

 

 

 

含み益もあるのでリカクするかも・・・・

 

 

 

 

持株の飯野海運からも優待実施のお知らせが出ました🎵🎵

1000株以上1年以上保有で戴ける8,000ポイントは、カタログから複数選択可になりました🎵🎵

 

うれしいお知らせですがここのカタログは、種類が少なすぎて選ぶのも苦労します😱😱

 

 

もう少し、種類を増やして戴けるとワクワクするのですがねー🎵🎵

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😸🐺

 

何かいる?。。何もないところを凝視するパトラさん😺💦💦

もの憂げなジルちゃん😸😸

ンベンベ・・・・・グルーミングに余念がない大将くん😺😺

 

 

 

今夜10時からは、CSで再放送中の「一路」の最終回(*^^*)(*^^*)

楽しみです( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)