猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ニチバン(4218)から9月権利の優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今朝は、最低気温9度と10度に届かず寒い朝となりました💦💦

又、久しぶりに雨の朝でした☔☔

随分長い間、晴れる日が続いたので良いお湿りになりました🎵🎵

 

 

保有中のSBIホールディングスさんからインフォメーションミーティングのご案内が届きました( ^^)/\(^^ )

 

 

いずれも有名ホテルですね🎵

 

東京会場は、虎ノ門のThe  Okura  Tokyoです🎵🎵

 

 

SBIの23年3月期第2四半期の連結最終利益は前期比89.7%減っと驚愕の数字(゜Д゜)

 

配当も前期150円から未定になりました( >_<)( >_<)

一時は含み益もありましたが、急落して含み損に・・・

何かと心配なSBIですね~(*_*;(*_*;

 

 

 

コロナで、ここ3年ほど対面の説明会や、懇親会等も自粛でしたが、色々なことが正常に戻りつつありますね(*^_^*)(*^_^*)

 

コロナ前もインフルエンザで毎年、約1万人の方々が亡くなっておられました。海外では、コロナは終了した宣言もされています(^-^)

 

いつもでも、コロナ自粛していては、経済の発展も見込めないですね(*_*)(*_*)

早く、医療サービスを自由に受けれていたコロナ前に戻して戴きたいですね‼️

ちょっとした風邪でも、簡単に医療機関を受けれなくなり不自由でしょうがありません( >_<)( >_<)

 

 

 

 

 

ニチバンさんから9月権利の優待品が11月9日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

ケアリーブやセロテープ、両面テープと盛りだくさんです(*^_^*)(*^_^*)

 

傷テープは、お蔭様でここの優待とバリューHRの優待で戴き、購入することが無くなりました(*^_^*)(*^_^*)

 

 

 

 

 

今日のマーケットは、小反発し、前営業日比26円70銭高の2万7,990円17銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

東証プライム  値上がり   1,092銘柄

        値下がり    678銘柄

        変わらず     66銘柄

 

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(*_*;(*_*;

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が121,561円増えました\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨

 

 

DNC…マイナス9%

ハピネット…マイナス5%

 

 

グローバルリンクマネジメント…プラス9%

ミツバ、シークス…プラス7%

 

 

昨日、この12月末の優待を最後にQUOカード優待の廃止を発表したグローバルリンクマネジメントが大幅高です。

 

増配とセットだったので好感されたようです🎵🎵

11日に発表したCEホールディングスも優待廃止と増配のセットでした(*_*)(*_*)

 

両銘柄、被弾しましたが高配当銘柄になったので引き続きホールドします(^_-)(^_-)

 

(東特線の例もあることだしね~💦💦)

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😹🐺😺🐺

 

 

ジルちゃん(左)とジコちゃんが仲良く昼寝中😺😹😸

 

 

 

急に11月らしく寒くなり、散歩に出るのもおっくうになってきました💦💦

にならないように気をつけなくっ運動不足ちゃ!✨✨

 

印刷屋さんから年賀状が出来たとの連絡があり、仕事のついでに取りに行ってきました🎵🎵

1年は本当に早くなりましたね✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)