猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

AVANTIA(8904)から8月権利のQUOカードが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日は、12月末の期限のヤマダ電気の優待券を消化しようと車で出かけましたが、途中でエンジントラブルがあり行きつけのガソリンスタンドへやっとのことでたどり着きました💦💦

 

見てもらうと、ラジエーターから水が漏れて空焚き状態に(゜o゜;)(゜o゜;)

車の熱中症のようなものだと言われましたがここでは修理出来ないようで途方に暮れました( >_<)( >_<)

 

水を補充すると空になるまでしばらくは走れるらしいので、馴染みの車屋さんに電話すると今日は定休日なのに電話に出てくれ相談しました(*_*;(*_*;、

 

ガソリンスタンドからも近いのでここに車を異動させ、お店の前に車を置いておく事に。

 

無事、車屋さんの店先に車を置き、さて、どうやって帰ろうか?

 

しばらく歩き、タクシーでも通るかと思いきや、タクシーどころか車もあまり止まらず・・・

 

バス停の時刻を見ると1時間に1本のバスが2分前に出たみたい・・・・(*_*)(*_*)

 

しょうが無く大通りまで出ようとテクテク歩いていると後ろからバスが‼️‼️‼️

 

1時間に1本のバスが通り過ぎていきました~~~悲惨!

 

2分ほど到着が遅れていただけだったようです・・・ついてない事この上もありません‼️‼️☔😨😨😨😨😨Σ(゚□゚;)( ̄□ ̄;)!!Σ(゚□゚;)( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

キツイ上り坂を上がり、グネグネ道をヨタヨタ歩き、又、登り・・・

 

長い下り坂をおりるとやっとのことで大通りまで出ることが出来ました💦💦

 

40分は歩いたかと・・・

 

車で通るいつもの道が、いざ歩くとなると時間も体力も使いますね💦💦

 

 

 

やっとの事でバスに乗り、乗ったは良いけど、しばらく乗っていなかったのでバス運賃の支払い方が判らず・・・・😱😱😱😱

 

小銭もなく・・・・340円・・・払おうとしたら10円足りなかった・・・

 

モタモタしていたらスイカが使えるみたい!!スイカのマークがありました\(^o^)/\(^o^)/(^-^)(^-^)

 

整理券を出して、(残高がわからなかったので)スイカチャージして無事、支払いました(^_-)(^_-)・・・電子マネーってありがたい!

 

そして、バスを乗り換えて、無事自宅傍の停留所でおりたときは、自宅を出て4時間も経っていました(゜o゜;)(゜o゜;)

 

いや~日頃、バス乗らないので緊張しました(゜o゜;)(゜o゜;)

いつもの道でもバスは目線が高いので、景色が違って見えました。(*^_^*)(*^_^*)

 

古いお家の庭まで見えて、手入れが行き届いているのに驚いたり、黄色のキンモクセイのや白いキンモクセイを見たり、ゆっくり車窓を楽しみました(*^_^*)(*^_^*

 

歩いているときに藪の中から飛び出ていた烏瓜をゲット( ^^)/\(^^ )

 

 

きれいな青空と日溜まりが嬉しい( ´∀`)( ´∀`)やっとの事で帰ってこれました(^-^)(^-^)

 

 

 

今日のマーケットは、続伸し、前営業日比38円13銭高の2万8,028円30銭で引けました(*^^*)(*^^*)

 

 

 

 

東証プライム   値上がり   940銘柄

         値下がり   821銘柄

         変わらず    75銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまちです(+_+)(+_+)

 

 

 

にゃんこりんはのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が121,561円増えました(*^^*)(*^^*)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

アウトソーシング、ユニバーサル園芸社…プラス5%

ペガサス…プラス4%

 

 

 

紀文食品…マイナス4%

 

 

 

リカクしていてノーポジだったアウトソーシングを歩きながら買い戻しておきました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

こんな時でもポジポジ病発症!!!(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

減益減配を発表し、昨日は、ストップ安まで売り込まれていました(*_*)(*_*)

 

昨年、上がった際に1,641円でリカクしていました(*^^*)

バタバタしていましたが997円で買い戻しておきました(*^^*)(*^^*)

 

12月権利のQUOカード銘柄です(^^)v

 

 

 

 

AVANTIAさんから8月権利のQUOカードが11月14日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

QUOカードは、コンビニ、マツモトキヨシ紀伊國屋書店等で利用しています(^_-)(^_-)

 

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

ハナちゃんのお散歩🎵🎵

 

 

カメラ目線のパトラさん🎵🎵

 

今朝の朝食🎵🎵

 

フルーツは、家で出来た太秋柿キウイフルーツ🎵🎵

このキウイフルーツ、とっても甘いんです🎵🎵

昨年から、やっと実をつけるようになりました🎵🎵

 

 

 

この後、アップダウンの道に苦しむことになろうとは・・・・・

 

 

でも、これはこれで色々楽しかったです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)