猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マミーマート(9823)から9月権利の優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は、曇り☁ですがボヤッと暖かくとても11月末とは思えない最高気温22度度です💦💦

 

衣服もTシャツで過ごせるほどです💦💦

 

明日から12月・・・グッと気温が下がるそうです😨😨

 

 

 

今日のランチは、久しぶりに友人とステーキ宮へ行きました(^-^)(^-^)

 

 

サラダバーもタップリいただき、お腹いっぱい!!

 

 

今日のマーケットは4日続落し、前営業日58円85銭安の2万7,968円99銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

東証プライム     値上がり   488銘柄

           値下がり  1,286銘柄

           変わらず   62銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が364,981円減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨😨😨

 

 

 

 

 

ADワークス…マイナス6%

 

 

 

商船三井、郵船…プラス3%

 

 

お船が逆行高の今日の相場でしたね🎵

 

 

持株の ADワークスが、なんと寄り付き前に22年12月を最後にプレミアム優待倶楽部の優待廃止を発表して、大きく売られました😨😨😨

 

同じ12月銘柄の共同ピーアールも12月から来年6月に変更されています。

プレミアム優待倶楽部・・やりたい放題倶楽部ですかね・・・・やっぱり~という感じです💦💦

 

 

ADワークスは、6月12月の年2回ポイントが戴けるので、1000株以上2000ポイントから3,000株以上9,000ポイントに買い増しを考えていただけに残念ですね~

 

買い増しする前でラッキーでした🎵🎵

 

今年、12月の権利はありますが、お決まりの増配セットで廃止ですが、増配は1円ですので権利を取るかどうかはビミョーです😨😨それにしても、発表が寄り前とは・・・・😱😱😱

 

 

 

マミーマートさんから9月権利の優待品が11月24日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

年末年始に嬉しいセットですね\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

 

いつもの散歩コースが落ち葉の海に!!

 

カサカサと落ち葉の上を喜んでクンクンするハナちゃん🐺🐺

 

 

 

マミーマートさんの箱がよっぽど気に入ったのか箱の中で寝ています🎵🎵

 

 

 

 

5時前には、日がくれて真っ暗になりますね💦💦

 

にゃんこりんは夕方位しか庭仕事が出来ないので、出来る事が少なくなってきました💦💦

 

そろそろ、玄関周りのお掃除や剪定をしないと・・・

 

のんびり屋さんなのでぜんぜん進みません💦💦

 

庭のニャンコが飼い猫のクロちゃんを含めて、モドキちゃんにマサムネと3匹になりました✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)