猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

魚力(7596)から9月権利の優待案内と特別優待のお知らせが届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日は、寒そうでしたが、外に出ると湿った南風が吹いて、変に生暖かく変なお天気でした( >_<)( >_<)

 

昼過ぎ位から強い風が吹き荒れ、植木鉢が転がったり、タテスが倒れたりと被害がありました( >_<)( >_<)

 

 

何処かから飛んできたビニール袋や枯れ葉が散らばり、かろうじて残っていた紅葉も一気に吹き飛ばされ、見た目は、木の幹だけになって冬支度の完了です🍂🍂🍂

 

 

 

 

魚力さんから9月権利の優待案内が11月28日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

美味しそうな海の幸が並んでいます(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんは、100株ホルダーなので明太子です(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

3年未満は切子です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

毎年、マヨネーズに混ぜてドレッシングを作ったり、明太子スパゲッティにして美味しくいただいています(^-^)(^-^)

 

1000株以上の素晴らしい優待ラインナップを見ると、1000株欲しくなりますね(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

今年は、100株以上の株主全員に特別優待があるそうです\(^o^)/\(^o^)/

 

紅ずわい蟹のトマトクリームスープ🎵🎵

 

本来、フードロスになる規格外品が利用されています💓💓

良い取り組みですね🎵🎵

規格外品でも味は同じですものね💓💓

美味しそうですね🎵🎵

 

 

 

 

今日のマーケットは、3日続落し前営業日比134円99銭安の2万8027円84銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

 

東証プライム  値上がり   509銘柄

        値下がり  1,248銘柄

        変わらず   79銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が361,208円減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

 

 

 

テクノアルファ…マイナス7%

キャリアバンク…マイナス8%

サーラ…マイナス3%

 

 

 

いずれも、権利落ちです💦💦💦

毎年のことながら、11月はテクノアルファキャリアバンク権利落ちが凄まじく、今年もシビれるマイナスぶりでした😨😨😨😨😨 

 

 

 

9月権利の配当金が続々入金されています🎵🎵

 

年末、何かと入り用なのでとても助かります💓💓💓

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

 

タツ布団で寛ぐ大将クン😸😹😺

 

こちらも寛ぐジルちゃん😸😹😺

 

 

寛ぐ皆を監視?しているパトラさん😺😹😸

マミーマートさんの箱に入ってご満悦のパトラさん🎶🎶

 

 

 

 

 

 

今日は最高気温21度、明日は22度の予報です・・・・

 

異常気象にも、慣れてしまいましたが、12月になろうとするのに20度超えとは・・・

 

冬眠しているはずのカエルや爬虫類等・・・あまりの暖かさに目が覚めるのでは?

 

 

季節感が無くなり、アパレルなどもバーゲン時期に困るでしょうね~✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)