猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ナイガイ(8013)から、選んでいた1月権利の優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

あ、暑かったですね~💦💦

雨予報も雨は一滴も降らず・・・・最高気温は28度まで上昇し、真夏の様相ですね~

 

ああ、今年の夏も長そうですね~~💦💦

 

 

 

今日は友人と、大庄の庄やでランチしました🍴🍴🍴

 

 

マグロ丼  1,100円

 

赤身と中トロの切り落としの丼です🍴🍴🎵🎵

大好きなマグロタップリで満足しました😋

 

 

マグロ丼、美味しかったです🎵🎵

 

友人の海鮮丼🎵🎵切り身が厚く食べごたえがあるそうで、こちらも満足そうでした🎵🎵

 

 

居酒屋ということもあり、男性客が多く、満席でした🎵🎵

皆さん、ビールが美味しそうでした🎵🎵

 

 

ナイガイさんから選んでいた1月権利の優待品が5月19日に届きました(^-^)

オンラインショップで選んだラルフローレンの靴下2足です(^-^)(^-^)

 

権利月は、1月ですが半年以上保有の要件が付いています。

 

100株以上保有で1,100円、200株以上保有で2,200円、500株以上保有で5,500円、1000株以上保有で11,000円相当の商品が選べます(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんは200株保有なので2,200円相当の商品に交換出来ます( ^^)/(*^^*)

 

無配株で年1回優待ですので積極的には買い辛いですね~( >_<)( >_<)

 

貴重な1月銘柄なので、戴いた配当金などでポツポツ買い増ししたいと思っています(*^^*)(*^^*)

 

やっと、500株になりました(^_^)ゞ

 

 

 

今日のマーケットは、8日続伸し、278円高の3万1,086円で引けました( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、361,217円増えました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

電算システム…プラス7%

 

 

 

瑞光、めぶき、ひろぎん…マイナス3%

 

 

 

 

 

日本株の好調が続きます( ^^)/\(^^ )

 

5月の権利付き最終売買日は5月29日(月曜日)ですね(^-^)(^-^)

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😸🐺

まったり過ごすジコちゃん(手前)、ジルちゃん😺😹😸

 

すっかり慣れたグレースちゃん😺😹😸

愛情表現なのか、噛み付いてくるのが困ります💦💦

 

でも、キバが1本しかないので、ガブッとやられても、あまり痛くはありません(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

引け後にフジ日本精糖から優待再開のお知らせがでました(^-^)

 

柿安本店といい、一旦、優待を廃止しても、又、再開するパターンも多いですね(*^^*)(*^^*)

 

優待を廃止すると、売り込まれるので株価が大きく下落することもあります( >_<)( >_<)

 

企業にとっては、時価総額が減るので、借入等に影響するのでしょうね(*^^*)(*^^*)

 

再開していただけるのは嬉しいですね(*^^*)(*^^*)

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ