猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日精樹脂工業(6293)から3月権利の優待品が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨✨

 

 

今日は一転、朝から快晴となりました🎵🎵

昨夜、雨が降ったらしく、雨戸を開けると屋根が濡れていました☀☀

 

朝夕は冷え込んで肌寒いですが、日中は最高気温26度と夏日です☀☀

 

長袖では暑苦しくて、暑苦しくて!!!

 

 

 

持株の菱洋エレクトロ(8068)から決算期の変更に伴う優待月の変更のお知らせがありました(*_*)(*_*)

 

1年以上保有要件は撤廃されましたが、3月権利に変更になり配当も3月9月に変更です(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

1月、7月の配当金が少ないので取得していましたが、少しガッカリです💦💦

 

 

1月7月権利の構成を考えないとなぁ~~💦💦💦

 

 

 

今日のマーケットは、続落し656円安の3万1,659円で引けました(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は1,345,825円減りました( >_<)( >_<)( >_<)

 

 

今日もガッツリの下落です(||゜Д゜)(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

一時、3,500万円超えの含み益があったのが嘘のような相場の豹変ぶりですねーw

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

三機サービス…プラス12%

 

フロンティアM…プラス7%

 

アステナ…プラス6%

 

進和…プラス5%

 

 

 

北の達人…マイナス12%

 

マルマエ…マイナス8%

 

 

三機サービス、進和等が決算発表で逆行高で頑張ってくれましたが、焼け石に水💦💦💦

 

殆どの銘柄が、まるっと下げました💦💦

 

 

こんな下げの日でも、欲しい銘柄が逆行高って~w!!

 

 

来年から、新たな資金を投下する投資対象銘柄を変えるつもりです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

新規に優待銘柄3銘柄、買い増し優待銘柄3銘柄ほどウオッチしていますが・・・・みんな、みんな逆行高って~w!!

 

 

 

 

 

 

 

先週末、優待廃止を発表していたカワサキをリカクしました🎵🎵

優待投資を始めた2019年から5回の優待品と配当、そしてキャピタルまでありがとうございました( ^^)/\(^^ )

 

 

日精樹脂工業さんから3月権利の優待品が10月8日に届きました。

会社のある長野県の特産品です( ^^)/\(^^ )

昨年までは、ねずみ大根のドレッシングでした( ^^)/\(^^ )

お気に入りだったので残念ですね~(*_*)(*_*)

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

パトラさんのアンモニャイト😹😹

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨