猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

QUOカードが届きました☺エヌジェイホールディングス(9421)・サンネクスタグループ(8945)🎵🎵

 

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日は、昨日とは打って変わって、肌寒い雨になりました🎵🎵

 

 

 

朝方は冷え込んで、ハナちゃんにストーブを点けました🐺🐺

 

10月も半ばを過ぎ、今年も後、2ヶ月半となりましね~💦💦

 

早いものですね~

 

 

美樹工業さんから戴いた優待品の豆苗のリサイクル?

この豆苗は、チゲ鍋に入れて食べました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

その豆苗の根の部分を栽培します( ^^)/\(^^ )

1週間ほどで食べ頃になりました\(^o^)/\(^o^)/

 

また、チゲ鍋にして戴きます(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

エヌジェイホールディングスさんから6月権利のQUOカードが9月28日に届きました(^-^)

 

100株以上保有で1000円のQUOカードです( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

 

 

サンネクスタグループさんから9月29日に届きました(^-^)

 

1年以上保有で100株以上1000円のQUOカード、200株以上保有で2,000円のQUOカードです( ^^)/\(^^ )

 

 

 

最近は瞬間株主対策で、半年以上保有や1年以上保有、中には3年以上保有と気が遠くなるような長期保有要件をつける企業が増えてきています(^_^;)(^_^;)

 

 

権利落ちで買って、1年以上保有要件が付いていると、ほぼ2年後、やっと優待品が戴ける・・・と言うことになりますね(゜ロ゜)💦💦💦

 

あまり、先の話になると、企業側からも廃止や改悪がなされるケースもあり、心配ですね~

 

 

長期保有要件があるからと言って優待が存続する事も無さそうで・・・・

 

 

13日に8月権利のカワサキが23年8月権利を持って廃止になり、

7月権利の鈴木は来年7月権利を最後に廃止となります(T.T)(T.T)

 

鈴木は1年以上保有の要件が付いていました・・・(T.T)(T.T)

 

 

鈴木にしろ、カワサキにしろ、他にはない優待品だったのでとても、とても残念ですね~(。>ω<。)(。>ω<。)

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨