猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

トラスコ中山(9830)より、12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

車窓の梅の花が満開です(*´-`)早春に梅の花が咲いて、景色は毎年の事なのに、今年はコロナのお陰で、ドンヨリですね😱

 

ドラッグストアーの前には、開店前より、マスク、消毒液を求め、たくさんの人が並んでいます。

 

にゃんこりんも、今日は、用事までの時間があり、開店前より並びましたが、今日の入荷は少なかったらしく、アッ!!と言う間に なくなりました💦💦

10個位の入荷だったようです💦💦買えなかったおじさんが、店員さんに文句を言っていました(>.<)血走っておられました💦💦

まあ、気持ちはわかりますが。。。。😷

 

お店の人によると、マスク、消毒液も毎日入荷するわけでもないのに、毎日、並んでいるそうです(>.<)

 

にゃんこりんは、結局何も買えず、にゃんこのごはんを買って帰りました(-_-;)

 

 

 

まあまあ、今日のマーケットも、また良く下げました😭💦💦

NYも続落し、なんやかんやで3,000ドルの下落。日経平均も2,000円の下落。にゃんこりんの損失も既にマイナス400万円になりました(T-T)含み損生活の始まりです(>.<)(´д`|||)(T-T)

 

今日は、日経平均の下落より、個別銘柄が大きく下げ、明日集計が出ますがもう200万位いってそうです(>.<)(´д`|||)(T-T)凄い下げでした⤵️⤵️⤵️

 

日経平均は、前日比477円96銭安の2万1,948円23銭で引けました(>_<)

 

まさかの節目の2万2千円も割り込み、どこまで下げるのか、底が見えないですね。

 

イオンモール(8905)マイナス6,45%

MV東海(8198)マイナス10,00%

MV西日本(8287)マイナス8,62%

アレンザ(3546)マイナス11,78%

東京個別(4745)マイナス6,67%

 

特に権利落ちの下落が凄まじかったです(>.<)

 

値上がり     77銘柄

値下がり   2059銘柄

変わらず         2Ⅰ銘柄

 

NYの下落も史上3番目だそうです。。。。

 

それにしても、凄い下げでした⤵️

 

 

こんな日は、優待品に、癒されたいですね(^.^)

 

 

トラスコ中山さんから12月権利のカタログが届きました(^-^)

2月26日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200227172601j:plain

f:id:nyannkorinn:20200227172638j:plain

欲しい品物満載のカタログです😸😸

 

トラスコ中山(9830)機械工具の専門商社。

株価  2,226円(2020年2月27日終値)

配当利回り  1,64%

PER15,26倍

PBR 1,15倍

優待月  12月末日

優待内容   カタログギフト

100株以上…5,000円相当

1000株以上…10,000円相当

 

配当利回りは低いですが、カタログの内容は他には無いものも多く、はずせないですね🙆

 

株価は、昨年に比べ、7~8万落ちています😸😸通年で持つのはリスクがありますね(*^^*)

 

にゃんこりんも、昨年の8月に一旦損切り。買い戻しして、今回は、3万円程利食いしましたf(^_^;)ありがた~~い銘柄です😸😸損切り分を差し引きして、トントンかな?

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20191129162830j:plain

イチャイチャ、ジコちゃん(左)うりちゃんです😸😸

 

こんな日は猫ちゃんを見て癒されます(^.^)

 

 

株もいつまでも下げる訳もないし、いつか良き日もありますニャ!✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)