猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

モーニングスター(4765)から、3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、今年一番の暑い気温でした。  暑い、、。蒸し暑い、、。

来客が来たので、久しぶりに、ガストへ行きましたo(^o^)o

ランチ時なのに、来店者は、まばらでした(^_^;)、、、、まだまだの厳しさを感じました。いつもオーダーする「ピリ辛チキン」は変わらず美味しかったです😋🍴💕

 

 

 

 今日のマーケットは、先物売りの買い戻しと円安で連連騰!!前日比288円15銭高の2万2,613円76銭で引けました(^^)v(^^)v

 

値上がり   1,177銘柄

値下がり      895銘柄

変わらず        96銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅ながら上げ下げまちまち。上げ優勢です\(^_^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも、わずかに上げ優勢\(^_^)/

大きく動いたのは~~🎵

 

フマキラー(4998)プラス5,36%

ミツバ(7280)プラス4,01%r

タカチホ(8225)プラス4,65%

 

フルテック(6546)マイナス3,99%

 

持ち株で株主優待変更のIRが出ています。

 

💕大和証券グループ本社…拡充

ホテル割引券の追加

f:id:nyannkorinn:20200603165629j:plain

 ポイントプログラムも終了して、寂しい思いをしています(*_*)

もう少し、ドカン!!とビッグな拡充をお願い致しますm(__)m

 

 

 

☂️☂️☂️アイリック…改悪。100株5,000Pが3,000Pに変更。アイリックは6月権利の銘柄です(>.<)(>.<)権利取得前、当月の変更です(>.<)(>.<)

 

f:id:nyannkorinn:20200603165949j:plain

 アイリックを購入したのは、去年の8月。ほぼ1年持っていて、5000ポイント戴けるのを楽しみにしていましたが、、、(TT)泣き

 

 

 

 

💕日本社宅サービス…拡充。

 

f:id:nyannkorinn:20200603170231j:plain

 200株以上のランクが追加されました(^.^)

 

 

モーニングスターさんから、3月権利の優待品が届きました(^-^)

5月30日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

🌟簡易書留で届きました

f:id:nyannkorinn:20200603171211j:plain

株式新聞の無料購読クーポンと暗号資産(仮想通貨)です\(^_^)/

 

モーニングスター(4765)投信等金融情報の評価、データ提供。

株価  382円(2020年6月3日終値)

配当利回り   3,92%

PER    25,72倍

PBR      3,52倍

優待月    3月、9月末日の年2回

優待内容

 

f:id:nyannkorinn:20200603172340j:plain

早速、暗号資産を申し込みました(^_^;)7月10日頃に付与されます(^.^)

始めての暗号資産、、、、楽しみです(*´-`)ポヨーン

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20200603172804j:plain

ジルちゃん🐈お腹丸出し寝。😸😸大胆なポーズですね😸😸

 

 

 

日経平均もトピックスもよく上げましたね🙆\(^_^)/お陰でにゃんこりんのポートフォリオも、ほぼほぼプラスマイナス0になりました(*_*)

 

大きな含み損銘柄もありますが、、、、ひとまずホッとしますね😸😸

こんなに戻しましたが、戻しすぎ?

そろそろ、調整か?

 

 

毎朝、ドキドキしながらパソコンオープンです✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)