猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アイリック(7325)より6月権利の優待案内が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日も暑いですね(+_+)(+_+)🌀

 

暑さで汗が出て、マスク😷をしているせいか息苦しく、グタグタです(>_<)ヽ(>_<)ヽ

人通りのないところではマスクを少しずらします。新鮮な空気がとても美味しいです。

マスク無しだとこんなに空気が清々しく美味しいとは!!!

 

そんな何でもないことを何気なく過ごしていた生活を失って初めて知るんですね(+_+)(+_+)

コロナ前の生活には、ワクチンがあったにしろ今のところ戻れそうにはありませんね(・・;)(・・;)

 

 

今日のマーケットは反発し、前日比497円43銭高の2万7,781円02銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり  1,847銘柄

値下がり   301銘柄

変わらず    41銘柄

 

株主優待銘柄は騰げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が872,965円増えました(^_^)v(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

KADOKAWA…プラス15%

スクロール…プラス13%

 

 

シンメンテ、マンダム、ベルーナ…マイナス6%

ギグワークス…マイナス5%

センコン物流…マイナス4%

 

 

今日も決算報告で大きく上げ下げしました(゜o゜;(゜o゜;

 

KADOKAWAは1Qが60%増益で一時ストップ高でなんと660円高でした(^з^)-☆

 

 

保有銘柄のあじかんさんから優待条件変更のIRが出ました(゜o゜;(゜o゜;

f:id:nyannkorinn:20210802154959j:plain

100株以上は半年以上保有の条件がつき、500株以上は3月権利にプラスして9月権利も新設です(^_^;)拡充ですね(^_-)(^_-)

 

 

にゃんこりんは100株ホルダーです(・・;)株価をチェックしてみると1万円程度の含み損になっていました(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

配当金は15円。。。今のところ、買い増しはせず現状維持の方針です(・・;)(・・;)

 

 

 

アイリックさんから7月31日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20210802155723j:plain

f:id:nyannkorinn:20210802155745j:plain

100株保有なので3000ポイント戴きました。(^-^)

早速、wills coinに交換しました(^з^)-☆

f:id:nyannkorinn:20210802155859j:plain

手数料を5%分引かれました(°°)

アイリック(7325)来店型保険ショップ

株価 923円(2021年8月2日終値

配当利回り 1,30%

PER 24,37倍

PBR 2,25倍

 

優待月 6月末日

 

アイリックは、1,600円台で購入して、右肩下がり↓↓↓

損出ししたりもしましたがまだまだ含み損。。。業績もコロナの影響を受け苦しいようです。。。

元の株価に早く戻って戴きたいものですね(^_^;)(^_^;)色々と心配です。。。

 

今期、優待があってホッとしました~

 

 

今日は、買い物ついでに本屋さんに行き

QUOカード利用で2冊購入しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

f:id:nyannkorinn:20210802161648j:plain

 

f:id:nyannkorinn:20210802161808j:plain

遅ればせながら四季報夏号ともう一度ゆっくり百人一首を覚えます(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

今日のにゃんこ😹🙀😸

f:id:nyannkorinn:20210802162041j:plain

 

昼寝からお目覚めのスコットくん😹

 

にわかに雲が湧き立ち、夕立が来そうなお天気になりました(・・;)

 

庭の水撒きがサボれるかも✨✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)