猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

JFLAホールディングス(3069)より9月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今朝は久しぶりにマイナスではない最低気温で2度もありました(^-^)(^-^)

氷も張ってなく霜柱も立たない穏やかな朝でした(^-^)(^-^)

 

 

今日は出掛けて、ランチにサイゼリヤに行き、いつものメニューご注文。

f:id:nyannkorinn:20220110135108j:plain

 

f:id:nyannkorinn:20220110135127j:plain

 

あさりのスープ入り塩味ボンゴレは、お気に入りです(^-^)(^-^)

 

近所の行きつけの店舗がクローズドしたので4~50分走ったところしか店舗がなくなりました( >_<)( >_<)

 

お味は一緒ですが、気さくに話していたスタッフの方々がいなくなり淋しいものですね(*_*;(*_*;早い時間に行きましたが、ガヤガヤして、今までと勝手が違い、ゆっくりタブレットでも見ながら・・・・というわけにはいきませんで、落ち着かなく早々に出ました・・・・

 

 

昨晩、蒸かしてそのまま放置していた安納芋を生クリーム、バターを加え、成形して上に卵黄をぬりぬりしてトースターで焼いた手作りスイートポテトが帰宅後のおやつ🍠です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

f:id:nyannkorinn:20220110140028j:plain

 

ちょっと形はいびつですが・・・バターの香りが効いたほろ甘~いスイートポテトです(^_^)ゞ(*_*;

 

 

JFLAさんより9月権利のカタログが12月27日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20220110140543j:plain

 

500株以上  3,000円相当

1,000株以上 6,000円相当

2,000株以上 15,000円相当

 

3月9月の年2回戴けます(o^^o)(o^^o) 

 

f:id:nyannkorinn:20220110140616j:plain

ずーっと500株ホルダーでしたが、昨年末、下げた時に買い増しし、次回より禁断の2,000株ホルダーに・・・・年初来安値298円では購入出来ませんでしたが・・・

持っていた500株は損出しし、2,000株買い直ししました(o^^o)

おかげで、今は小幅に含み益銘柄です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

昨年末は、経営者側が持株を分売したのが原因で、大きく下げました。当時の適時開示に「株主優待の改悪はなく、拡充につとめる。」言う内容のものがあったので信じて購入を決断しました。

 

今回は、3,000円相当分ですのでカゴメの野菜生活を注文します(o^^o)(o^^o)

 

次回、3月権利分は、15,000円相当分ですので3,000円が5コ注文出来ます(^_-)-☆(^_-)-

 

捕らぬなんとかはイヤですよ~~~<m(__)m>

 

 

今日のにゃんこ😹😺😸

f:id:nyannkorinn:20220110142413j:plain

スコット君が机の横に来てくれました😹😺😸

 

 

曇り空でしたがだんだん日が差してきました(^-^)✨✨

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)