猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

🎍新年3ヶ日に想う事🎍

 

 

 

こんにちは🎍

 

 

新年早々、今年は能登半島地震が発生して多大な被害が出ています。

 

亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、早く日常生活が送れるようにお祈り申し上げます。

 

又、2日の日航機と海保機の衝突事故。海保機は、能登半島地震の救援物資輸送で新潟に向かう途中だったとのこと。

乗組員の5人の方々が殉職されました。

深く追悼申し上げます。

 

災害が災害を呼び、痛ましい事故になりました。

 

よりによって、新年気分真っ只中に・・・

 

 

 

 

ここしばらく、大きな地震がなくて、2011年3月11日に起こった東日本大震災東北地方太平洋沖地震)から13年も過ぎ、だんだん当時の記憶も薄れてきた頃、起きた今回の地震・・・

 

倒れた家々や津波で流された家。

 

災難は忘れた頃にやってくる・・・・

 

人間はいつどうなるか判らない。

 

つい今までそこで笑っていた人も、一瞬でこの世から居なくなる・・・

 

自分もいつどうなるか判らない事を再認識した新年でした(*_*)(*_*)

 

 

2024年、新年から考えさせられる災害が連続し、毎日、繰り返してきた日常が、突然途切れてしまう・・・

 

そんなことを考えていると何気ない毎日がとても愛おしく想えますね(*_*)(*_*)

 

 

 

 

災害がいつ、どこで起こるか分かりません。

少しでも困らないように、その時に備えておきたいですね

 

 

 

 

🎁防災用品が優待品で貰える銘柄🎁

 

🎁日本ドライケミカル(1909)9月末権利 100株以上保有で防災用品カタログ

 

ヘルメットを注文しました💦💦

 

 

🎁杉田エース(7635) 3月末権利 100株以上保有で長期保存食「IZAMESHI」1セット

毎年、品を替えて届きます(*_*)(*_*)

 

備えあれば憂い無し。。。。。ですね

 

 

 

杉田エースさんはモチッパ、日本ドライケミカルさんはコロナ時に大相場となり、一旦リカクしましたが、昨年、値が落ちてきたので、買い戻しました(^_^)ゞ

 

 

🐲信金中央金庫さんの干支しおり🐲

 

 

中間報告書に同封されています(*^^*)

裏面  「たのしいことがつぎつぎと訪れる1年となりますように・・・」

 

そうあって欲しいと心から願います

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨