猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ハーバー研究所(4925)から9月権利の優待券で購入していた福袋が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨✨

 

 

 

まだ松の内も明けないうちに、25年以上付き合いのない遠い親戚が訪ねてきてご奥様、子息の納骨のお布施の集金に来ました💦

 

昨年、8月に奥様が87歳で、11月にご子息の一人が50歳代でお亡くなりになり、その度々葬儀の不祝儀や花代を集金に来て、49日の集金も来ていました( >_<)

 

その度に玄関でタバコを吸い、灰を落としていきました( >_<)( >_<)

 

ご自身は90歳らしいですが元気です💦💦

11月に亡くなられたご子息の49日の不祝儀の集金に来ないな。。。と思っていたら、今日来られました💦💦

 

相変わらずタバコを吸い、うんちくと言って玄関に灰を落としていきました💦💦

 

不祝儀をお供えと共に用意しておいて良かったです💦💦

それでも、「義理ごとを果たせよ!」と怒鳴れれました💦💦

 

 

25年以上年賀状のやり取りもないのに、疲れますね!

 

 

 

一周忌のことが思いやれれます💦💦

 

畑をやられているらしく、里芋と多少黄色くなったほうれん草を置いて行かれました(^-^;)(^-^;)

 

 

 

ハーバー研究所さんから9月権利で戴いた優待券で福袋を買いました。1月7日に届きました(^-^)

 

ディープモイスチャーローションタイプを2コ注文していました(^-^)

 

100株保有なので2,000円毎に税込1,000円割引券が10枚戴けます(^-^)(^-^)

 

代引きのみ利用可で、商品代金25000円から優待券利用分10000円を引き15000円をクロネコさんに支払いました(^-^)(^-^)

 

基礎化粧品が揃いました( ^^)/\(^^ )

ハーバー研究所の化粧品は無添加なので安心ですね( ´艸`)✨✨✨

ディープモイスチャーローションを使ってみました(*^^*)トロッとして、肌に染み入りそうです(*^^*)変な匂いがないのが自然派で良いですね(*^^*)(*^^*)

 

おまけの練り状化粧用油「ローズ海の宝石」は、とても良いバラの香りが漂います🌹🌹

 

 

キルティングバッグもA4ファイルが入る大きさで使い勝手が良さそうです( ^^)/\(^^ )持ち手が少し安っぽいのが残念です(*_*)(*_*)

 

ハーバー研究所は過去、インバウンドに大ブレイクして大相場になりましたが今は静かに低空飛行中です(^_^;)

 

 

株価も手頃になりましたので、配当利回り低いですが優待券目当てに購入しました( ^^)/\(^^ )

 

3月9月の年2回、100株で10000円分の優待券が戴けます( ^^)/\(^^ )

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨