猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アステナホールディングス(8095)から11月権利のカタログが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は横浜銀行の支店に慶弔事で使う新札の交換に行きました🎵

 

支店のATMで出来るはずでしたが「新しいお札の発行のため、新札が少なくなっているようでATMでは出来ません」と告知文が貼ってありました💦💦

 

どうしたら良いか傍にいたATMの年配のおじいちゃん行員さんに聞こうと声を掛けたら「今、接客中で出来ん!!」と、怒鳴れてしまいました😱う~恐っ!!

 

 

気を取り直して、案内デスクで訪ねると、女性の方「当行のキャッシュカードや通帳をお持ちの方は窓口で10枚迄なら無料です」とのこと。整理券を貰い20分ほど待って無事、新札に交換出来ました(^-^)

 

銀行窓口にしばらく来ない間に随分、システムが変わり、ガヤガヤと、銀行の内部まで見えていたのが今はパーティションで仕切られて見えないようになり、1対1で対応するコンサルタント型に変貌しています。

 

コロナが契機になったんでしょうね。

 

両替も手数料がかかる時代になりました

 

にゃんこりんの主な取引金融機関は、まだ今まで慣れ親しんだ窓口対応で、温かみがあり、ホッと出来ます(^-^)(^-^)

 

 

 

今日のマーケットは、続伸し198円高の4万109円で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

いよいよ、日経平均が4万円突破ですね\(^o^)/\(^o^)/

 

 

日経平均は、4万円突破でも、にゃんこりんのポートフォリオの損益は1,252,380円減りました(>_<)(>_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

マルマエ…プラス10%

 

 

ワキタ…マイナス5%

 

 

ほとんどの銘柄が少しずつ下げて125万もの下洛になりました(>_<)(>_<)

 

 

 

アステナホールディングスさんから11月権利のカタログが3月2日に届きました( ^^)/\(^^ )

 

改悪され、次回からは5単元以上保有しないと優待は貰えません(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

毎年、品物は入れ替わります(o^^o)

前回まであったアプロスのカレーが今回は消えていました

 

地震被害の遭った石川県への寄付付きの商品も選べます(^-^)(^-^)

酒粕エキス利用のシートマスクは石川県酒造組合連合会に1,500円寄付💖

珠洲市の特別栽培米は珠洲市のお米農家さんに1,500円の支援・還元💖

 

こちらも石川県酒造組合連合会に1,500円の寄付💖

 

 

被災地を優待品でも応援できる温かいシステムですね✨✨

 

 

にゃんこりんは珠洲市のお米を選びました💖💖

優待品を通して少しでも被災地を応援出来て嬉しく思います💖💖💖

 

 

 

今日のモーニングとランチ🎵🍴🎵🍴

いつものサテンで451円モーニング🍴nanaco払い

 

お昼は、長崎ちゃんぽんでコーンちゃんぽん🎵

こちらは、貯まっている楽天ポイントでお支払い🎵

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

寝ぼけまなこのグレースちゃん🎵

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨