猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サッポロホールディングス(2501)から12月権利の優待カタログが届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日は、お天気だったものの風が冷たく寒い一日でした😅

 

いつものサテン(カフェというよりはサテン)に行くとモーニングの値段が上がっていました(゜o゜;)

 

451円から470円に値上げ

それでも安いですね(^_^;)

今日も美味しく戴きました( ^^)/\(^^ )

 

 

今日のランチ🍴🍴

寒かったので長崎ちゃんぽんでコーンタップリちゃんぽんを食べました( ^^)/\(^^ )

 

 

今日のマーケットは、反落し868円安の3万8,820円で引けました( >_<)( >_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は2,466,323円減りました( ノω-、)( ノω-、)

 

ひどい下げです(T_T)(T_T)

コロナ騒動でサーキットブレーカー発動あの時の下げ以来の200万超え下落です(>_<)(>_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

ラクトジャパン…プラス3%

 

 

マルマエ…マイナス6%

 

INPEX、進和…マイナス5%

 

群銀、池田泉州、ひろぎん…マイナス4%

 

 

銀行銘柄を始め広く売られ利益確定されました(^_^;)(^_^;)

 

 

優待品を化粧品からサプリメントに変更した武蔵精密工業をリカクしておきました(^_^;)

サプリメントは飲まないので利益が少し乗っていたので欲張らずにリカク。利回りも低いので~

 

 

ラックランドも指値をしていましたが刺さりませんでした(^_^;)

ここも配当利回りが低く、東北地方の優待品も一通り戴いたので利益が乗っている内にリカクしたいと思っています(^_^;)(^_^;)

最近、権利月を変えたり、ご当地こわけが休止になったり、取締役の不正会計処理で決算書が出せなかったり。。。。色々苦しそうですので😅

株主数も35000人と激増しましたしね~

 

 

 

サッポロホールディングスさんから12月権利の優待カタログが3月8日に届きました(^-^)

 

ビール、食品・飲料詰め合わせセット

200株以上3年以上保有の長期保有株主対象のサッポログループネットショップ限定ECクーポンを選びました(^-^)

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😺🐺😹🐺

足の爪のグルーミングに余念が無いグレースちゃん😹ペロペロ

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨