猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

プラッツ(7813)より、6月権利のクオカードが届きました☺️と、9月の配当金の集計が出ました☺️

こんにちは✨

 

はるか南の太平洋上で台風19号が発生し、この週末、どうやら日本列島に来るようです😞💦

超大型らしく、テレビでも、盛んに話題になっておりますが、どうすることもできず、雨戸を閉めて、猫ちゃんたちと震えているしか無さそうです。。。。食料と飲み物を買って、家籠りです(((^^;)それにしても、今年は3連休に台風来襲がパターン化しております(>_<)嫌がらせかしらね(/_;)/~~

 

 

今日のマーケットは、昨日のNYが軟調だったにもかかわらず、ドル高円安に支えられ、212円53銭高の2万1587円78銭で引けました☺️

値上がり1710年銘柄

値下がり371銘柄

変わらず70銘柄…です。

 

株主優待銘柄も上げ優勢です(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢です😸😸

特に

ヨロズ(7294)プラス5,62%

タマホーム(1419)プラス5,36%

ニチバン(4218)プラス8,45%

OATアグリオ(4979)プラス7,78%

 

決算報告で好感された銘柄に多く買いが入っているようですね。(^.^)

 

 

プラッツさんから6月権利のクオカードは届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191008154947j:plain

100株で500円相当のクオカードです(^-^)(^-^)6月の年1回です(((^^;)

介護ベッドの会社です(^-^)(^-^)今年の8月位までは株価600円台だったのが、今は1,600円になっており、にゃんこりんは、8月の暴落時に売ってしまいました😞💦今はもう、高くなってしまい、買い戻せません(T-T)

なんとなく、幸せの四つ葉のクローバーが、目に痛い(>_<)🍀🍀☘️

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20191008160210j:plain

今年の旭松食品の100株の3月権利の優待品の中に入っていた、「鎌田式スクワットとかかと落とし」の本とジコちゃん😸😸

 

最近、この本を見ながらスクワットやかかと落としを実践しています☺️

傍らでジコちゃんも応援してくれます☺️(*^.^*)著者の鎌田先生は健康管理の方でも有名な先生です(^-^)(^-^)よく、TVでもお見掛けします(^_^ゞ

先日、本屋さんでこの本を見かけて、「そういえば、優待で戴いていたわ。」となり、熟読したところ、ものぐさなにゃんこりんにも「簡単に出来るわ。σ(^_^)」となり、毎日朝晩続けております☺️(*^.^*)

 

9月分の配当金の集計が出ました☺️

 

1月 0円

2月  1,474円

3月  34,010円

4月  0円

5月  15,933円

6月  291972円

7月  3,507円

8月  17,736円

9月  77,979円  

 

合計442,612円です。chiーnn!!

 

9月入金分はやっぱり、あの銘柄のお陰ですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)